1/31 らくがきVOICE~おなかすいた~ | 学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

大阪大学を中心とした関西の大学のメンバーが集まるラジオ番組制作サークル「FM Oh! まちかね」が、毎週土曜の夕方5時から、みのおFMタッキー816よりお送りする番組「らくがきVOICE」のブログです!

こんにちは、1回生のこうじんです。
大学はいよいよ春休み前のテスト期間に本格的に突入です。
これさえ終われば春休み・・・
そう思って乗り切ります!!
それでは今週のらくがきvoiceを振り返りましょう

オープニング/萌郎・柊
ありそうでなかった2人によるメイン!
どうでしょう   2人の何とも言えない化学反応は起こっていたといえるのでしょうか(笑)


♪Reptile / Eric Clapton

自由人十色part1~勝手にグラミー賞予想/こうじん・柊・すのこ
本当にやりたいことをやらせていただきめちゃめちゃ楽しかったです。
みなさんも楽しんでいただけたでしょうか?
僕の予想を改めて書いておくと・・・
Best new artist - the Bastille
Best song of the year - Stay with me / Sam Smith
Best record of the year - Stay with me / Sam Smith
Best album of the year - X / Ed Sheeran
 でした。
さて今年はどのくらいあたるのか!?
発表は現地ロサンゼルス時間2月8日、日本時間2月9日です!

♪Pompeii / Bastille
♪Stay with me / Sam Smith
♪Thinking Out Loud / Ed Sheeran

自由人十色part2~ええ声選手権
らくがきvoice恒例となりつつあるええ声選手権ですが今回は男女共催でした!
声の良さがあんまり関係なくなってきているような気もしますが・・・
男子はむ~たさんとまさくんが、女子はぶっちぎりでまりりんさんが選ばれましたね
打ち合わせしたわけでもないのに「おなかすいた?」「おなかすいた!!!」のコンビ
大爆笑でしたね

 

♪ゲンダイ / フレネシ

 

ぷっしんぐ音AIR2!/すのこ・鯛スキー

今週はとてもかわいいすのこちゃんがこれまたかわいいアイドルグループ、SUPERGiRLSを紹介してくれました!

アイドルの曲はあんまり聞かない僕なので、ぜひチェックしてみようかな

 

♪夢の引力 / SUPERGiRLS

♪花道!!ア~ンビシャス / SUPERGiRLS

 

自由人十色part3~まちかね県民バトル

前半では2回生の3人が出身地の方言でミニミニ劇を披露してくれました。

みなさんはどのくらい理解できましたか?

後半ではグーとパーでグループ分けするときどんな掛け声を使うか、という話で盛り上がりました。

「ぐっぱでわかれましょ」がやはり主要でしたが「ぐっとぱーでそろい」(愛知)と似ているもの、「ぱらぐーでぼっさんげ」(奈良)や「いんにーほ」(長野)など生まれも育ちも関西の僕には正直意味不明なものまで様々でした

おんなじ日本語なのにこれだけ違うって、やっぱり方言は面白いです

 

♪好きやねん、大阪。/ 関ジャニ∞

 

エンディング/萌郎・柊

もちろん最後もこの2人がしめてくれました

これからも機会があればこの2人によるメイン、個人的には期待です!

 

KISSして / KOH+