4/13 らくがきvoice ~こらぁ↑~ | 学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

学生がつくるラジオ番組「らくがきVOICE」ブログ

大阪大学を中心とした関西の大学のメンバーが集まるラジオ番組制作サークル「FM Oh! まちかね」が、毎週土曜の夕方5時から、みのおFMタッキー816よりお送りする番組「らくがきVOICE」のブログです!

:今回はなんだかきむにぃが珍しくぐったり疲れ果てていましたが、皆様どうだったでしょうか?


コーナーも一新すると、気持ちが変わってなんだか緊張するんですよね(^_^;)


きむにぃは実は今週の最多コーナー出演者なのでそのせいで疲れたのかもしれません……ってまぁ、原因はやっぱり自由人十色でしょうけど


ということで、今週一体何をやったのか振り返り!!


オープニング /キリエさん・そういち


実は初めてのコンビでした!


皆様そろそろ新しい生活には慣れましたか?


社会人ならそろそろ2週目、学生も1週目が終わった辺りなのできっと皆様、まだなんとなく気疲れする毎日でしょうか?


そんな感じで今、どうしていますか? というトークでした


♪現実は戦場 /ケツメイシ


漢のフィロソフィ /キリエさん・ゆっきー・課長


「~とは?」ということについて、放っておいたら一生考えもしないであろうことを20分だけ全力で考えてみました!


前半は井上陽水さんの少年時代の歌詞に出てくる「風あざみ」とは?という疑問に全力で挑戦してみました!


地名説、人名説、風が「あざむ」説などなど色々出てきましたが、個人的に「あざむ」説が気に入ったのでさっき「あざむ」と調べてみたところ、アザム兄弟というのがいるらしいです!!


でも、この人たちはドイツ人なのでたぶん関係ないです(x_x;)


後半は「小腹」について。


こちらも、色々な案を出そうとしていましたがなんだかみんな本当に思えてきて、結局何が本当なのかよく分からなくなってきました……


♪少年時代 /井上陽水


自由人十色 /いとこさん・きむにぃ


トーク内容が全編打ち合わせ済みというらくがきvoice では稀有なコントコーナーでした!!


いとこさんが降る

きむにぃが答える(ボケる)

いとこさんがツッコむ


という練習と称して本番の放送でやってのけたコントです!!


ツッコミのこらぁ↑ はやたらと汎用性が高そうでしたね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


前振りに出てきた不思議な、ギターを打ってくれた店は1回行ってみたいですね


今時メリケンサックをマジで薦められる店もなかなか無いでしょうし……


♪春風 /くるり


マチカネジュークボックス /さっさ・くまちゃん


今月のテーマ「この春したいこと」で2回生2人が目標を掲げました……?


くまちゃん、実は今期から始まる自分のコーナーの紹介をしただけですけどね(笑)


さっさは以前、挑戦してできなかった自転車で京都に行くということのリベンジを果たすということでしたが、ママチャリはキツイと思うんだけどなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌


きっとそのうち報告もあるはず!! 乞うご期待!!


このコーナーは皆様の曲のリクエストやテーマに沿ったメッセージを募集しています!


アドレスは下をご覧ください!!


♪ハジマリノウタ~遠い空澄んで~ /いきものがかり


箕面の山からBuomgiorno! /ずまさん・きむにぃ


ずまさんがイタリアについて語っていくというワールドシリーズ!


今回はきむにぃ相手にイタリアのアレコレをクイズにしていました!!


イタリアの政党の名前のマルゲリータとかなんかおしゃれですよね!

他にも、トレビの泉・法律etc...とイタリアについての面白い話がたくさん出てきました


これからもまだまだ引き出しがあるみたいなのでお楽しみに!


♪D’の純情 /ももいろクローバーZ


エンディング


♪決意の朝に /Aqua Timez




来週の放送分は新入生のサークルオリエンテーションの後なのでいよいよ新たな人材の発掘があるかも?


お楽しみに!!


"らくがきVOICE"では新年度も皆様のお便り・ご感想を募集しております!

メールは

 rakugakivoice@hotmail.com


まで!


またTwitterアカウントもございます!


 「rakugakivoice


でご検索ください!