栃木ドライブ 有野屋編 | Days...

Days...

日々のこと と おいしいものをたべるよろこび のMEMO


続・栃木ドライブ


何度もお世話になっている
さっちーのお店
『和み処 有野屋』さん

ゆっくりお食事して
ゆっくりお酒を飲んで
帰る時間を気にせず
お腹もココロも満足したまま
コテンと横になるための

泊まりなのだ ウインク




今日もわたしたち2人のために

お店を17時から貸切にしてくれた

なんだか恐縮ではあるけれど

ひとりひとりのお客さんを

大事におもてなしするのがお店の方針なので

ありがたく お心遣いにのっかる



美しい前菜あらかると

味の染みたとうもろこし

丁寧に包丁を入れてくれてるハモ

しっとりと柔らかく煮たえびちゃんに

甘いキモが美味しい つぶ貝




なんと  専用メニュー びっくり

今回も とぅるん とぅるんの牡蠣

つけてもらって

磯の香りを存分に味わう




お気に入りの 鳳凰美田

口の中で 去りがたく残る

ふんわり甘いとろりとした感じ

ハマりました!

辛口はもうつまんない 笑

しばらく禁酒してたけど

今日は解禁 日本酒グッ

体調崩さないように

慎重に 少しづつ ゆっくり

飲みます




サザエのお刺身 爆笑

めっちゃコリコリの歯ごたえ

キモはまったりと滑らか

全然苦くない でもオトナの味や


贅沢だなあ チュー






さっちーと

オーナーのご主人さま

今日も美味しいこだわりのお食事と

温かいおもてなしを

ありがとうございましたお願いキラキラ