栃木ドライブ 郊外寺社編 | Days...

Days...

日々のこと と おいしいものをたべるよろこび のMEMO


続・栃木ドライブ
市街に入る前の一山超え かな?


 

清水寺

きよみずでら

と読みたいところだけど


えーっと... きよみずでらじゃなくて

しみずでらでもなくて

せいすいでら? せいすいじ か!


正解にたどりつくのに

最低3回は言い直す印象的なお寺

せいすいじ

山の中腹にあって

かなり急な勾配の坂を登るのは

なかなか大変

足首柔らかくして訪れること推奨

ビーサンで行くのはやめた方がいいです

(反省




栃木市街が一望できる

いいねー!



しあわせ なで地蔵さま

表情がかわいい

両腕いっぱいに抱えあげて

しあわせの

おすそ分けしてきました照れピンクハート


しあわせ返し

待ってるよ




 

太平山神社

ちょうどあじさい祭りが開催されていて

なかなかの人出、混み具合



やたらたくさんの種類の神様が祀られていて

小さな祠がぎっしり並んでる

お賽銭がいくらあっても足りないし

ピンポイントで

恵比寿さまへご縁の投げ銭

芸能上達 お願いハッ



こちらも山の上にあるので

青空の下の栃木市街が一望できる

栃木市街を見下ろすお花も

わたしらには目もくれず

景色に向けていい表情


わかるよ


日差しでくそ暑いけど太陽

この広々とした開放感 サイコーだもんね