レッスン後は金色の水 | Days...

Days...

日々のこと と おいしいものをたべるよろこび のMEMO

 
夜のフラレッスン
急遽、先生の体調不良により
フリーレッスンになりました
 
今まで習ったたくさんの曲
踊らないとすぐに忘れてしまう
あんなに繰り返し踊ったのに?!
と 愕然とします
 
こんな機会だから
みんなで思い出しながら
またこれ踊りたいね
この曲好きだったのよね
なんてワイワイやりながら
フリーレッスン終了!
 
 
 
帰りに
1杯だけ🍺飲んでいこうか!
となり
新宿小田急ハルクの地下の屋台村へ

 

 

『ビストロ ニャー ベトナム』

 

 

 

ベトナムのビールといえば

333(バーバーバーと読みます)

ベトナムのビール‘シェアナンバーワン

image

暑い国だから水のように ビールを飲む

なのであっさりさっぱりとしたお味

コク好きな日本人には少しばかり物足りない

 

 

 

ポテトフライはマスト

パクチーの効いたマヨネーズでいただく

 

 

 

少しだけしっかりめのビールで二杯目

サイゴンスペシャル

それでもやっぱり水のよう
スパイスの効いたお料理は引き立つかもね
 
 
 
わたしはこれでラストオーダー
みなさんは揃いも揃って酒好き
金色の水を
もう一杯楽しんでいました
 
閉店を告げられなかったら
まだまだ続いていた
誰が決めた 1日24時間だなんて
 
 
 
ちょっと一杯♪
で済むわけがないのは
みーんなわかってる
 
踊った後のビールは最高だから!
 
 
 

 

 

 

 

なんの引き寄せか

ベトナム繋がり

 

ここ数日の間で

一緒にバイトでお仕事をする外国籍の若者2人から

お正月一時帰国土産で

お菓子をいただいた

 

image

ココナッツの甘い板

 

 

 

image

ミニ食パンにお砂糖を塗ったラスク

 

 

 

image

日本でもお馴染み

マリービスケット!

 

 

 

外国の日常のお菓子って

どんな味がするのかワクワクします

日本にあるものでも

微妙に味が違ったりするよね

 

マリービスケットは

違いはわかりませんでしたが…