アフタヌーンティだけどブランチ | Days...

Days...

日々のこと と おいしいものをたべるよろこび のMEMO

 

 

2月9日を最後に閉店する

お気に入りのショコラのお店『ショコラシュシュ』

 

 

メニュー外メニュー の

アフタヌーンティコースをお願いしたら

快く引き受けてくださいました

 

ので

 

家族3人分を予約していたのですが

これがまたすごかった...

 

 

 

 

 

メニューを

いろいろ考えてご準備くださったようです

 

アフタヌーンティといえば

ティヤースタンドですよね!

この見た目の可愛いさが心を騒がせちゃうのです

 

サンドイッチ フルーツ添え

そしてプチスコーン3種(りんご・ベリー・チョコ)と

三角チョコパイ

 

 

こちらのスコーンが本当においしくて

バターが多めに使われているのだと思うのだけど

ぱさぱさ感がないのです

ほんのり温めてしっとりいただける

家族みんな大好き ハマった一品

 

 

 

これだけでも幸せいっぱいになるのですが

 

 

 

次の2段もめっちゃ可愛い!

キャンドルみたいないちごショート

ショコラにうずくまったいちごのパイ

下段には

ショコラシュシュのウリでもある

テリーヌショコラ

抹茶の生チョコレート

ブラウニー

 

テリーヌがまったりとして濃厚

いくつか友達の手土産にしたらみんな高評価

わたし的には

少しチーズで緩和されたバスクチーズ風が

ハマり

 

そしてブラウニーもお気に入りのひとつ

食感がふわっとしていながら

口の中でまったりとろける濃いチョコレート

これもハマり

 

そして

これは事前リクエストを考慮してくれた

ありがたーい一品のパフェ

 

夏の冷たいメニューとして出ていたのですが

他のメニューとのバランスだったり

よりスムーズに食べられるように

フルーツメインで作ってくださったもの

 

 

 

 

おなかいっぱいになったねー

と話していたら

これならいけそうですか?

と出してくれたオランジェット

お店に出してあるものより

ほんのり柔らかい半生オレンジ

ジューシーでいつも以上に美味しかった

イケる イケる

オレンジとチョコレートって

なんでこんなに合うんだろう♪

 

 

アフタヌーンティーなので

お茶は飲み放題

カモミールのハーブティを4ポット分

いただきました

 

 

 

 

 

開店したのが2023年2月9日

閉店は1周年記念日の2024年2月9日

 

最後の営業は2月7日、8日、9日

バレンタイン前の

平日3日間が最後って

もったいないような気もするけど

ちょいちょい顔を出して

ラストスパートを応援します

 

この1年間お世話になったお店に

感謝を込めて照れ