Happy Birthday 2024(依田菜津さん) | 声フェチのブログ

声フェチのブログ

主に女性声優さんたちのお誕生日をお祝いしたりします。
愛語回天。

今日は平日だし、明日も仕事です。

いつもだと平日にブログはあまり更新しません。

よりちゃん(依田さん)の声も最近は聞いていないし、そういう人の記事を更新すること自体が自分にとっては珍しいんです。

 

なんで記事を書いているのかというと、こないだ行った病院の内科の先生が美人だったから。

なんのこっちゃ(笑)

 

その先生を見て、なんとなくプリキュア思い出しちゃったんですよねー。

おいらはプリキュアシリーズで青いプリキュアを好きになることが多いわけだけど、青は知的な子が多くて、大人になると医師になったりします。

『Yes!プリキュア5』というか、こないだまでETVで放送していた『キボウノチカラ』に登場する水無月かれん(キュアアクア、CV:前田愛さん)とか。

『HUGっと!プリキュア』で産婦人科医になった薬師寺さあや(キュアアンジュ、CV:本泉莉奈さん)とかね。

本泉さんといえば2月4日がお誕生日でした。

今年は記事にできなかったんだけど、おめでとうございます(^-^)

 

それで、青のプリキュアで思い出すのがよりちゃんが演じたキュアフォンテーヌですよ。

『ヒーリングっど♥プリキュア』の沢泉ちゆ。

学業優秀で運動神経抜群のスーパー中学生でした。

そうであるが故の悩みもあったようですけどね。

 

『ヒーリングっど♥プリキュア』 2020年~2021年 テレビ朝日
"Healin' Good Pretty Cure", 2020-2021, TV-Asahi

キュアフォンテーヌ(沢泉ちゆ、CV:依田菜津さん)

引用:第3話「湧き上がる想い!変身!キュアフォンテーヌ」(2020年2月16日放送)

引用根拠:日本国著作権法第32条

 

キュアフォンテーヌの最初の変身シーン。

『ヒープリ』はあおちゃん(悠木碧さん)目当てで見ていたわけだけど、この作品では結局キュアフォンテーヌが一番のお気に入りになってしまいました(笑)
なんだろう。

やっぱり自分はこういうタイプに弱いんだろうね・・・・・・。

 

よりちゃんの声は最近聞いてませんけど、今でもはっきりと思い出せます。

特にキュアフォンテーヌは少し大人びたところが素敵な声でした。

洋画の吹き替えのお仕事も多いようですが、確かに吹き替え向きの声かもしれませんね。

ラジオだと若干印象が違ってましたけど(笑)

 

自分は一度聞いた声を忘れることがないという特殊な才能を持っているとはいえ、もっとちゃんとよりちゃんの声を聞きたいなあと思ってます。

Twitter(X)で何か宣伝があるたびにNetflix入ろうかなあなんて思うんだけど、いまだに叶えられてません。

今はちょっといろいろあって忙しいからね。

いつか機会があれば見たい作品もいくつかあります。

その時を楽しみにしています。

 

今日はここまで。

これからも応援しますよ。

陰ながら (^-^)

 

 

 

ここで唐突に好きなプリキュアランキング !!\(^o^)/

1位 キュアリズム(『スイートプリキュア♪』 CV:折笠富美子さん)

2位 キュアビューティ(『スマイルプリキュア!』 CV:西村ちなみさん)

3位 キュアアクア(『Yes!プリキュア5』 CV:前田愛さん)

4位 キュアアンジュ(『HUGっと!プリキュア』 CV:本泉莉奈さん)

5位 キュアフォンテーヌ(『ヒーリングっど♥プリキュア』 CV:依田菜津さん)

6位 キュアミルキー(『スター☆トゥインクルプリキュア』 CV:小原好美さん)

7位 キュアプリズム(『ひろがるスカイ!プリキュア』 CV:加隈亜衣さん)

8位 キュアベリー(『フレッシュプリキュア!』 CV:喜多村英梨さん)

9位 キュアパパイア(『トロピカル〜ジュ!プリキュア』 CV:石川由依さん)

などなど。

こんな感じかな。

ほぼ青と白ですね・・・・・・。