Happy Birthday 2023 (補完) 早見沙織さん | 声フェチのブログ

声フェチのブログ

主に女性声優さんたちのお誕生日をお祝いしたりします。
愛語回天。

年末恒例になってしまったはやみんさんの記事。

本当のお誕生日は5月29日ですが、そのあたりの時期は繁忙期に当たっていることが多くて記事が書けません。

今年はそれほど忙しくない年でしたが、母親が倒れた関係で3月から6月なかばまでのお誕生日記事がすべて飛びました。

そういえば、母親が介護施設に入所したのはちょうどはやみんさんのお誕生日の頃でした。

 

そんなことはともかく。

いつものやつをやっておきます。

 

最近視聴した早見沙織さんの登場作品:

『SPY×FAMILY』(2期) 2023年 テレビ東京

"Spy × Family:2nd Season", 2023, TV-Tokyo

ヨル・フォージャー(CV:早見沙織さん)

引用:MISSION:35「リゾートを満喫せよ」(2023年12月9日放送)

引用根拠:日本国著作権法第32条

 

超人気作品なので説明の必要もないくらいでしょうね。

はやみんさんが演じるのは主人公(スパイ)の仮の嫁。

裏の顔は「いばら姫」の異名をとる凄腕の暗殺者だったりします。

普段はかなりぬけてる感じの人なんですけどね(笑)

 

近頃はヨルさんが暗殺者っていう設定がよくないみたいな論争もあったりするようです。

このアニメは子どもに見せられないとかなんとか。

いつの時代もそういう人たちっているんですねえ・・・・・・。

なんか認知が歪んでる感じがするなあ。

自分の子供には見せたくないと思うならそうすればいいだけだし、作品を潰しに来るのはやめてもらえないかな。

特に焚書坑儒を地で行く共産党。

だいたい、ヨルさんに触発されて暗殺者になろうなんて子はいないだろうよ。

子供はそこまで馬鹿じゃありません。

もしも仮にいたとしても、それは本人の資質の問題でアニメの影響とは別問題だろうさ。

 

まぁつまんない話は置いといて。

おいらはヨルさん大好きですよ (^-^)
 

『婚約破棄された令嬢を拾った俺が、イケナイことを教え込む』 2023年 BSフジ

"I'm Giving the Disgraced Noble Lady I Rescued a Crash Course in Naughtiness", 2023, BS-Fuji

画像中央:シャーロット・エヴァンズ(CV:早見沙織さん)

画像左側:ルゥ(CV:種﨑敦美さん)

画像右側:アレン・クロフォード(CV:杉田智和さん)

 

通称「イケナイ教」(笑)

タイトルは何やら怪しげですが、とくにいかがわしいお話ではありません。

シャーロットというのは貴族の令嬢で、とある国の王子の婚約者でした。

ところが王子はこの子が気に入らなかったようで、無実の罪を擦り付けられて追われる身となってしまいます。

追手から逃げる途中、シャーロットは森で倒れていたところを主人公のアレン(画像右側)に助けられたのでした。

 

彼女は貴族令嬢と言っても庶子だったようです。

家督相続権は妹にあります。

屋敷ではメイド以下の扱いを受け、時には鞭で打たれるような扱いを受ける人物です。

王子の婚約者になったのも政治的な道具にされた結果なんでしょう。

彼女は辛い生活に耐える時期が長かったせいか、アレンに救出された時には感情も薄くなっていて自分が生きる意味を見失っていました。

そんな彼女を不憫に思ったアレンはシャーロットに「もっと自由に生きていい、もっとわがままを言っていい」と言い、「イケナイこと」を教えるのでした。

 

シャーロットは第6話で魔獣使いの才能に目覚め、生まれて初めて自分がやりたいことを見つけます。

少しずつ人間的な心を取り戻していくシャーロットの姿が印象的な作品です (^-^)

ちなみに画像左側はフェンリルという魔獣の子供で、シャーロットを母のように慕っています。

演じているのは種﨑敦美さん。

『SPY×FAMILY』ではヨルさんの仮の娘・アーニャを演じていますね。

 

アーニャっていえば、はやみんさんも10年くらい前にアーニャっていう名前のお姫様を演じていたことがありましたねそういえば。

 

早見沙織さんの今後の登場予定など:

『ダンジョン飯』 ファリン 2024年1月放送予定

『SHY』 イノリ 放送時期未定

ほか

 

『Memories & Discoveries』 パーソナリティ(火水木) Tokyo FMほか

『早見沙織のふり〜すたいる♪』 パーソナリティ 文化放送 超!A&G+

 

今日はこれから「第7回ももいろ歌合戦」に出演するんですよね。

後で見ようかな (´∀`)

 

今日はここまで。

自分はこれからちょっと忙しいですよ。

母親がいなくなったので自分が料理を作っているわけですが、せっかくだから正月らしいものを作ろうと思って。

ただ、料理はわりと得意とはいえ、日本料理は場数が足りてないので自信がないです。

煮しめくらいは作ろうと思って材料買ってきてんだけど、

すでに挫折しかかってる 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

雑煮作るのも中学生以来だしなあ・・・・・・。

 

クリスマスに作ったりんごのコンフォートはものすごくうまくいったんだけどね。

母親の田舎から送ってきたりんご、まだ余ってるからアップルパイでもつくるかなあ。

 

それでは皆様よいお年を。