Happy Birthday 2023 (宮本侑芽さん) | 声フェチのブログ

声フェチのブログ

主に女性声優さんたちのお誕生日をお祝いしたりします。
愛語回天。

本題とは関係ないんだけど、昨日書いた記事のおまけが間違ってました。

自分の大学受験の年を1年間違えてた(笑)

酔っぱらってたからかなあ・・・・・・。

まりなさん(井上麻里奈さん)が生まれた1985年1月は高校2年生でした。

書いていてなんか違和感あったんだよねー。

"ユー・ガッタ・チャンス"って受験の年に聞いてたっけかなってね (ノ∀`)

 

そんなことはともかく。

今日は、声優・宮本侑芽さんのお誕生日です。

 

おめでとうございます(^-^)

 

体調が良くないとかで、今は活動に制限がかかっているそうです。

担当していたキャラクターボイスも変更になったりして・・・・・・。

早く良くなるようにお祈りします。

 

最近視聴した宮本侑芽さんの登場作品:

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』 2022年 TBS
"Mobile Suit Gundam: The Witch from Mercury", 2022, TBS

ニカ・ナナウラ(CV:宮本侑芽さん)

引用:第1話「魔女と花嫁」(2022年10月2日放送)

引用根拠:日本国著作権法第32条

 

主人公スレッタ・マーキュリー(CV:市ノ瀬加那さん)の先輩になる人物。

ゆめさんは9話まで担当しました。

10話からははるにゃん(白石晴香さん)が代役を務めています。

交代したときにあまり違和感がなくて驚きました。

 

舞台になっているのはモビルスーツ産業に関連する専門学校。

操縦、整備、経営戦略などを学ぶことができるようです。

スレッタはパイロット科ですが、ニカ先輩はメカニック科でした。

「地球寮」の住人。

この世界では宇宙で生活する人間(スペーシアン)と地球で生活する人間(アーシアン)の経済格差が激しく、学園の中でも両者はいがみ合っています。

アーシアンの生徒は金持ちの坊ちゃん嬢ちゃんたちに試験妨害などの嫌がらせを受けたりする。

(チュチュパイセンブチ切れ事件 。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

ニカ・ナナウラは相当優秀な学生のようですが、経済的に余裕がない奨学生なのかもしれませんね。

 

頭が良くてとても優しそうなニカ先輩。

ただ、どうやら地球のテロリストグループとつながっているようで・・・・・・。

セカンドシーズンではつらいことになってしまうのかも。

ストーリーはともかく、ゆめさんが復帰できるといいですね。

4月からキャラクターを取り巻く状況がガラッと変わるから、戻るタイミングとしてはちょうどいい気がします。

はるにゃんは大好きだけど、ニカはゆめさんが演じたほうがいいんじゃないかなと思うんです。

もちろん無理はしてほしくないですけどね。

これはあくまで体調次第でしょう。

 

最近視聴した宮本侑芽さんのその他の作品と今後の登場予定:

『からかい上手の高木さん3』 ちー

ほか

 

『火狩りの王』 ほたる 2023年1月放送開始

『彼女が公爵邸に行った理由』 レリアナ・マクミラン(花咲凛子) 2023年4月放送開始予定

ほか

 

今後放送開始になるのはすでに収録が終わっている作品が多いのでしょうね。

 

今日はここまで。

ともりるさん(楠木ともりさん)もだけど、二人ともラジオではとても明るくて元気なイメージの人なんですよ。

そういう人たちだから実はちょっとショックだったんですよね。

普段笑顔でいる人でも、何かつらいことを抱えていることもあるのだろうなということを改めて意識しました。

そのつらいことが仕事の負荷なのか病気なのかわかりませんが。

ともあれ、自分が好きな人たちがいつも笑顔でいてくれるっていうのは決して当たり前のことではないんです。

 

自分には祈ることしかできませんが、

これからも応援しますよ。

陰ながら。