やっほーびっくりマークニコニコニコニコ


熊本の山の中、古民家に住み始めて4年目スター

地上の楽園を創るべく、一族の土地を創造中のおっちーなのだ立ち上がる立ち上がる




烏骨鶏の有精卵を12月5日から孵化器で温めてるのだ目がハート目がハート



毎日、温度と湿度の管理をしてきたのだよだれよだれ



そろそろ1週間経つから検卵してみるのだ不満不満



卵の温度を下げないように瞬時にやらないといけないのだ怒り怒り



わかりやすいように『ウコッケイ』と書いたのだ₍ᐢ ɞ̴̶̷.̮ɞ̴̶̷ ᐢ₎​





検卵スタート物申すびっくりマークびっくりマーク



急いでしたから、名前の順番はバラバラなのだ驚き



携帯のライトを当てて確認↓↓↓





『コ』


む、、、?薄らと影はあるけど黄身の影っぽいのだ不満不満


おそらくこれは無精卵か中止卵なのだおねだりおねだり


取り除く⭐️後で割って見るのだ👀✨




次は『ウ』の卵🥚



うーん、怪しい不満不満


色が少し薄い気がするけど、血管と目などは見えるから一応キープするのだニコニコニコニコ



『ケ』の卵🥚


これは色が暗いし、中の子が少し動いたのでキープするのだよだれよだれ




後の『ツ』『イ』は、ほぼ真っ暗で有精卵間違いなかったので、写真は撮らなかったのだ煽り煽り


あまり、外に出したり動かしたりして中止卵になったら困るのだぐすんぐすん



※最後に『コ』の卵を割って中身を確認してみたのだ↓↓↓




やっぱり黄身だけだったのだニコニコニコニコ





今回、検卵でちょっと触り過ぎたから心配なのだおねだりおねだり


気になってつい、、、


次の検卵まではなるべく触らないようにするのだおねだりおねだり


でわ、またびっくりマークオエー



前回記事↓↓↓