皆さん、毎日の薬はどのように整理していますか。

我が家は、私と主人が飲むものを一緒に、無印のアクリルボックスに入れて管理しています。

普段はこのように上から布をかぶせていますが、開けてみると


こんな感じ音譜

主人の枠は二つだけ(笑)他は全部私です。

UCの人は、だいたい見ればわかりますよね。

リアルダとビオラクチスは冷蔵保存だから、冷蔵庫に入れてあります。

毎日のことだから、ストレスなく気持ちよく取り出せる環境を作りたくてねウインク



昨年資格を取得した

生前整理アドバイザー
認定指導員


生きることを前提に、物 心 情報 を整理し、幸せなエンディングを迎えよう

という理念ですキラキラ


私は潰瘍性大腸炎になって、大きく人生観が変わりました。

一日一日生きていることは当たり前のことではなく、奇跡のようなこと。

身を持って体験してきました病院

だからこそ、思い残すことなく、自分らしく

生ききりたい

(生前整理アドバイザー認定指導員としての思い→★★★)


物を整理して足るを知り、生活を整えることの大切さ。

過去の自分も今の自分も全部愛してあげて、心を整理して生きていくことへの覚悟。

万が一自分が入院したりした時のために、家族が困らない情報の管理。

などなど、難病患者の私だからこそ伝えられることがあると思っていますおねがい


◆2月19日(月)生前整理ショート講座→★★★
◆2月26日(月)生前整理アドバイザー2級認定講座→★★★

よろしければ、ぜひご参加ください音譜

病気になった人だからこそ、自分の人生を更に豊かに生きるために、必要なことだと確信しています。

このブログを読んでくださっているあなたとお会いできますようにほっこり