【大阪】歌ってしゃべれる司会者”志波ちなみ” MC・声楽家・セミナー講師

◆MC関連・ブライダル業務「アンクルカンパニー」
◆コーラス指導、声楽家として活動



テーマ:



皆さんは、シャベル派?スコップ派?

これを見て、シャベルと答えた人は西日本在住。

スコップと答えた人は東日本在住。

どうやら、地方によって言い方が違うようですよ音譜

ここは大阪ですので、もちろんこれは「シャベル」


さぁ、今日の披露宴のどこで使われたでしょうニコニコ




正解は………





ドキドキファーストバイトドキドキ


ケーキの食べさせ合いで、新婦から新郎への一口はこちらで行いましたグッド!

そりゃもう盛り上がる盛り上がるアップアップアップ

インパクト大でしたよ。


今日はね、音楽のタイミングもバッチリだったのです。

例えば、入場後メインテーブルで拍手をもらう時やケーキ入刀の時など、絶妙なタイミングでサビがはまりましたベル

もちろん、司会者として音楽を聴きながらできるだけ合わせようとするのですが、今日は何度もバッチリだったのです。

音響のN君と、アイコンタクトでニヤリウインク

こんな時私達は

今日はBGMの神様が降りてきてるね

と表現します音譜


それもみんな、新郎新婦が引き寄せた運キラキラ

涙あり、笑いありの、気さくなお二人らしい披露宴となりました。

年末には、新しい命が誕生します。

ご家族皆様の末永いお幸せを、心からお祈りしておりま~すほっこりベルほっこりベルグッド!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



数年ぶりに帰ってきました、こちらのホテル。

今日は友人司会ですカラオケ

音楽を通じた友人の披露宴で、列席していたのが今日の新郎新婦。

ぜひ私達の時もお願いしたいと声をかけていただき、司会をさせていただきましたおねがい

ありがたいご縁ですキラキラ

司会台にはこんなサプライズプレゼントが!



お名前入りの枡です~ラブ

きゃぁ~私の分もあるの!?

実は、列席者全員にあるのは知っていたのですが、まさか私まで頂けるとは思っていませんでした。

嬉しいなぁ、こういう心遣い笑い泣き

お手紙も染みました。



「ちなみさんの言葉に何度も助けられ、この日を迎えることが出来ました」

新婦とは何度もメールなどやりとりしながら、少しでも不安が軽くなるように、当日を安心して迎えていただけるようにと連絡を取り合ってきました。

新郎新婦と私は同い年音譜

大人だからこそわかりあえる周りへの配慮と気遣い。

お二人とも素晴らしいお人柄でしたキラキラ

音楽とお酒が大好きで、どんな時もお互いを思い合う気持ちを忘れないベストカップルですドキドキドキドキドキドキ

末永くお幸せに~ほっこりキラキラほっこりキラキラほっこり
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



三連休二日目、皆様いかがお過ごしですかキラキラ

今日はお天気に一喜一憂した一日でした。

だって、ガーデンを使った演出があるゲストハウスウェディングだったんですベル

小雨が降ったり止んだり…

ブライダルの神様、お願いだから
降らないで~えーん

祈りながら、とにかく開宴いたしました。

かわいいウェディングケーキでしょ~音譜

初々しいお二人にピッタリでしたよ。

実は、お二人にはすでにかわいい男の子がいます男の子

一歳のS君は、私と同じ誕生日キラキラ

間違いなく素晴らしい子に育つでしょう口笛





S君クッキードキドキ ママの手作りですグッド!

これがね~、そっくりなんです(笑)

誰が見てもS君!

欲しいです~って言ったら、食べて食べて~あげるぅ~!とおっしゃっていただいたので、一つ頂いちゃいましたチョキ

いやん、もったいなくて食べられないわラブ


お天気はというと…


フラワーシャワー、ガーデンからお色直し入場、セーフアップアップアップ

デザートブッフェ、残念ながら室内汗

でも、少し晴れ間が見えたので、一瞬でしたがガーデンでお写真だけ撮影しましたビックリマーク

すぐにまた小雨が降りましたが、少しの時間だけでも空の下で撮影できて良かったですえーん



真面目を絵に描いたような、誠実な新郎。

ノリが良くて、誰からも愛される明るい新婦。

これからも、S君と楽しい家庭を築いていってくださいね。

末永くお幸せに~音譜音譜音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


黙っとったら男前やのになぁ~

という、典型的なタイプの新郎(笑)

むちゃくちゃ男前やのに、クチャクチャな顔して笑って、言動がちょっと天然で汗

打ち合わせ中から爆笑でした笑い泣き

司会者打ち合わせとは、進行表を完成させることです。

流れを決めながら、スピーチや余興の方のお名前を聞いていきます。

お名前の漢字を尋ねると、その例えが全て微妙にわかりにくい(笑)

あげくの果てに、飲み物の追加で

「あっ、冷たいコーヒー下さい」

ん…………?

アイスコーヒーやんかっっっびっくり

ネタじゃなく、彼はいつでも本気。

クールビューティーな新婦と一緒に、お腹抱えて笑った打ち合わせが懐かしいですほっこり


もちろん本番も、美男美女のなんともまぶしいお姿キラキラキラキラキラキラ

仲間に愛されてるなぁ~

みんな二人のこと大好きなんやなぁ~

と感じる、ステキなひとときでしたベル


東京でシンガーとして活躍していた新婦は、ご両親への感謝の気持ちを込めて「未来へ」を歌われました。


圧巻!!!

正直、今まで生きてきてナンバーワンの「未来へ」でした。

この曲、こんなにいい曲だったの!?

と思うほど。

思わず新婦に、絶対に歌い続けてくださいね!あんなに素晴らしい歌声、ほんまに感動しましたラブと熱く語ってしまいました。


お二人を見ていると、この二人じゃないとダメなんだ!と思えるほど、絶妙なバランスなんです。

これが“夫婦”というものなのかなおねがい

ずっとそのままでいてくださいね。



末永くお幸せに~ドキドキドキドキドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


わかりやすい!

トラキチの新郎トラ

関西では、阪神グッズをウェルカムスペースに飾るのはよく見かける光景です。

ちなみに、ジェット風船をガーデンで飛ばしていました♪

そんなお二人の周りには、とても明るい仲間達ばかりベル

実は、ブライダルフェアで司会をした際に、一緒にいらっしゃっていたお母様やおば様とお話をする機会がありました。

ピアノの先生をなさっているお母様は、キャンドルサービスのBGMをピアノで生演奏。

タイミングや雰囲気についてご質問を受け、実は私も音楽を続けてるんです~なんて言いながら、話が盛り上がったものですウインク

すると、あの時の司会者さんでとご指名をいただきました。

ありがたい~お母様のプッシュに感謝笑い泣き

ご両家共に、とてもご家族仲良しなんです。

結婚式は人生の縮図と申します。

親御様を見れば新郎新婦のお人柄がわかります。

新郎新婦を見れば、親御様のお人柄を感じます。

まさに、ベル良縁ベルのご縁でした。


お開きの時には、すっかり仲良くなったおば様から

「あなたのこと紹介したいわ~♪誰ももう私の周りには結婚する人いてへんけど」

って言ってもらいました(笑)

そのお気持ちが嬉しいですラブ

ピアノを弾いてくださったお母様からは

「安心して過ごせました~またお会いしたいぐらいです!」

と。こちらこそですお母様キラキラ


野球と新婦をこよなく愛する新郎。

気配り上手で、笑顔がとても可愛い新婦。


ご家族皆様と、益々ステキな日々を過ごしていってくださいね。

末永くお幸せに~ドキドキドキドキドキドキ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。