【大阪】歌ってしゃべれる司会者”志波ちなみ” MC・声楽家・セミナー講師

◆MC関連・ブライダル業務「アンクルカンパニー」
◆コーラス指導、声楽家として活動


NEW !
テーマ:


久しぶりに九州福岡へ飛行機

持病の潰瘍性大腸炎の女子会を、博多で開催しました。

詳しくはこちら→★★★

で、宿泊したのは「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」

景色がステキで、とてもゆっくりできる空間でしたよキラキラ



お部屋には小さなバルコニーが音譜

緑を見るとほっとしますね。

あっ、外観撮るの忘れたので、ホームページをご覧下さい(笑)→★★★



内装もおしゃれでしたよキラキラ

朝食も、福岡市内を一望する景色を見ながら。


いいですね、気持ちがリセットされて、一日のスタートが気持ち良くできますグッド!

そんなこんなで宿を後にし、小倉駅を目指しました地下鉄

まあまあ遠いね(^o^;

この日は、こんなスタイルで移動しました。



到着して友人たちと会った途端、

「バカンス感半端ないっすね!

と言われました(笑)

そりゃせっかくですや~ん、旅はおしゃれも楽しまないとね口笛

北九州は下関も近いし、ふぐが美味しいはず!

と信じ、ふぐ料理を予約していました割り箸



てっさ、うまうまラブ

いやぁ、いいですね~新鮮な海の幸は。



関西から2名小倉へ。

元々大阪にいた子が転勤で小倉に行ったので、会いに行ったのです。

積もる話もモリモリできたし、あっという間だったけど楽しかったね~音譜

というわけで、充実した福岡2日間でしたほっこりチョキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は一日、奈良県大和郡山市におりましたチョキ

【やまとこおりやま】

金魚で有名ですが、金魚すくいに行ったわけではありません(^o^;


~奈良県のオペラ歌手による【オペラティックコンサート】~

豪華な出演者で華やかでしょうキラキラキラキラキラキラ

ちなみに、中央の黒いドレスが私の声楽の師匠。

そのご縁で、今回ステキなコンサートで司会をさせていただきましたカラオケ



モーツァルト、プッチーニ、ヴェルディなどなど、オペラファンにはたまらないプログラム。

原稿を作りながら、ゲネプロに関わりながら、ずっとワクワクしていましたおねがい



ちなみに、今日はクラシックコンサートの司会者スタイル音譜

派手すぎず、地味すぎず、重宝してるマイドレスです。


オペラには、悲劇もあれば喜劇もあります。

司会者がストーリーや物語の背景、歌詞の内容を説明することによって、より一層わかりやすく感じていただけたら嬉しいですブーケ2

ステージの下手前にマイクを持って登場すると、司会者用の薄明かりのライトがあたります。

(いわゆる、専門用語でサスですひらめき電球

この場所がとても好きです。

次の曲に期待しながら、お客様が私の話を聞いてイメージしてくださる。

それを受けて、ドラマティックに歌の世界が広がる。


やっぱりいいなぁ~コンサートの司会は照れ

一日、とても贅沢なひとときを過ごすことができました。

ご一緒した出演者の皆様

お越しくださったお客様

ありがとうございました音譜音譜音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



の~ど~か~クローバークローバークローバー

【泉南市新家 せんなんししんげ】

初めての土地に降り立ちました。

蝶々作家で、まちなか図書館「さくら」の館長さんのひろみちゃんに会いにニコニコ★★★



3月にオープンしてからずっと行きたくて、やっとお邪魔できました音譜

新家駅から徒歩5分で到着。




寄贈された本は、自由に貸し出ししてくれます。

また、地域の様々な情報も集まり、皆さんの憩いの場になっています。




あら、くにえさんもお近くなのねひらめき電球

会えて嬉しい~ラブ

ベビーマッサージといえば、上之郷谷邦枝さんです合格★★★

そしてそして、何と言っても今日の目玉(笑)

こちらのオーナー、松本さんにお会いできました。



なななんと、同じ長崎出身!

しかも、同じ母校!

活水中学校、活水高校まで同じなんて驚きですびっくりびっくりびっくり

私は高校卒業後大阪へ。

松本さんは大学も活水学院で過ごされました。

ガッチガチの先輩キラキラキラキラキラキラ

まさか、泉南市で、しかも友人を通じてご縁が繋がり、蓋を開けたら大先輩やなんてね~。

感激いたしましたアップアップアップ

というわけで、まあまあの小旅行でしたが(笑)遊びに行って良かったです。

ひろみちゃん、すてきなご縁結びありがとうドキドキ

この図書館が、益々たくさんの笑顔と出会いが溢れる場所となりますように音譜音譜音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



わくわく、ドキドキドキドキドキドキドキドキ

待ちに待ったふうちゃんのコンサート、行ってきました。

始まる前から、ステージのスクリーンを見ているだけで期待度が高まりますおねがい

(ふうちゃんのブログ→★★★



今回のテーマは「はじまり」

一緒に行った友人が、実は人生の大きな転機を迎えているところでした。

様々な曲の歌詞が、まるで彼女のために用意されたかのようで、二人して涙が止まりませんでした。

今回のふうちゃんは、静と動で言うなら、「静」の世界観を追求した場面が数多く見られました。

それはまさに、聞こえなくても、聞こえにくくても関係ない、ストレートな表現。

ある意味、私には「攻め」の世界に感じられました。

これは、今まで数々のステージ、数々の人生経験を経たふうちゃんにしか絶対にできないもの。

彼女はまた、新たなステージに昇ったことを確信しましたキラキラ



ただただ一緒に歌うのが楽しかったあの頃。




いろいろな人に聴いてもらえるのが有難く、私達にしかできないことを捜してきたよね。



今となっては、お互いの人生を尊重しあえる間柄になりました。



ふうちゃんの手のひらは、世界に優しさと勇気を与えてくれます。

これからも、益々羽ばたいていってくださいね。

応援してますおねがい音譜おねがい音譜おねがい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


いくつになっても輝いていたいキラキラ

女性なら誰しもそう思いますよね。

あぁ~こんなお姉様になりたい!と憧れのまなざしで見つめました。

ポスチュアウォーキングのインストラクター、今井裕子先生です→★★★

なんと先日、名古屋からお越し下さいましたびっくり

大阪の専門学校で教えていらっしゃるのですが、それに合わせて早朝にお越しくださったのです。

私の話し方レッスンを受けてから、専門学校の授業へ。

颯爽と歩いて行かれましたキラキラキラキラキラキラ


今井先生はすでにベテランですから、堂々とした話し方、オーラは完璧グッド!

ただ、声の出し方はまた別問題。

喉の開け方、舌のポジション、滑舌の癖、息の持って行き方。

基本的なことをレッスンいたしました。

何より驚いたのは、ご自身のことを細かく分析なさっていること。

自分の何が足りなくて、どう上手くなりたいかが明確でした。

もちろん、魔法のようにはいきません。

でも、ウォーキングと同じで、何度も何度も練習するうちに、体が覚えていくものです音譜

今井先生の向上心、更に次のステージを目指すという姿勢に、私も刺激を受けましたキラキラ

8月のレッスンのご予約もいただき、再会が楽しみです。

いつからでも、何才からでも、声は変わります。

話し方は変えられます。

今井先生が更に輝かれるよう、全力でレッスンさせていただきますおねがいアップおねがいアップおねがい


ひらめき電球一分間で記憶に残る「自己紹介レッスン」募集中→★★★ひらめき電球


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。