【大阪】歌ってしゃべれる司会者”志波ちなみ” MC・声楽家・セミナー講師

◆MC関連・ブライダル業務「アンクルカンパニー」
◆コーラス指導、声楽家として活動



テーマ:



かわいい~ラブラブラブ

ゲストの方からも声が上がっていたウェルカムスペース。

お母様やお姉様の手作りの作品が並び、祝福の場に華を添えられましたキラキラ

さて、先日担当した新婦とは、打ち合わせの時からある話題で盛り上がりました。

それは…



☆ 宝塚 ☆

幼い頃、お母様に連れて行っていただいたことがきっかけで、これまでずっとお好きだそうです。

テーブルコーディネートも、少し意識されたかな。

とてもエレガントでステキでしたドキドキ


披露宴のBGMも、宝塚ソングはもちろん、数々のミュージカルナンバーが音譜

司会しながら上機嫌でしたグッド!



一つマニアックなネタを…

お母様が大好きな大浦みずきさんが歌っていた「心の翼」

この曲で、新婦&お母様でお色直し退場。

ヅカファンならご存じかと思いますが、名作「テンダーグリーン」の曲です。

なつめさんといえばこの曲アップ

まさか仕事をしながら久しぶりに心の翼を聞けるなんて、幸せでした笑い泣き



披露宴も大変和やかに進み、笑顔がとびきりステキなお二人らしいひとときとなりました。

お開き後、新婦とすぐに何を話したと言うと…

あの時あの曲使ったんですね~♪

あそこはやっぱりあの曲ですね♪

などなど、キャーキャー言いながらもうひと盛り上がりアップアップアップ

やはり、音楽や舞台の話が合うと、仕事で司会をさせてもらっているとはいえ、テンションが上がるものですウインク


いつもニコニコ、優しさが溢れる新郎。

細やかな心遣い、思いやりに満ちた新婦。

ベストカップルでした合格

末永いお幸せを、心からお祈りしておりま~す虹虹虹

AD
いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



友人がね、何気なく応募したものでチケットが当たりましてね花火

幸せのおすそわけで一緒に観劇してきました。

「1789」

宝塚で上演していた時から気になっていました。

さて、キャストさんは



こんな感じです。

ここからは、私の独断と偏見による感想ですので、ご了承くださいウインク

まず、小池徹平くんの歌唱力に驚きましたアップ

テレビで見ていた某ユニットの歌声とは別物で(笑)、発声から響きからちゃんと舞台俳優としての歌唱力を身につけていることにびっくり!

お芝居もしっかりしているし、彼がロナンの日でラッキーでした音譜

神田さやかちゃんの抜群の安定感。

さすがですね。

ロナンとオランプの初々しい恋愛が、徹平くんとさやかちゃんを見ていてキュンキュンしましたドキドキ

二人の背格好のバランス、声質が似ていること、年齢、とにかくベストでした。

たぶん、声質の波動?ヘルツ? まぁ専門的なことはよくわかりませんが、ハーモニーがすごく響き合うんですよね。

上手いだけではなく、共鳴していたのを感じました。

素晴らしい存在感があったのが、ソニンちゃん。

彼女の歌唱力、演技力、力強いダンス。

どれを取っても、ソニンちゃんにしか出せない世界観。

三階席の後ろにおりましたが、ビンビン彼女の熱が伝わってきました合格

いい女優さんですキラキラキラキラキラキラ

作品としては、宝塚ファン、ミュージカルファンなら誰でも好きだと思いますよ。

歌、ダンス、お芝居が、盛りだくさんな演出。

特にフランス革命がストーリーのベースなので、ベルばら好きな人はオスカルやアンドレが出てきそうな感じで見られますよ(笑)

シュトワイヤン、バスティーユ、などの言葉を聞くと、「いざ、行か~ん!」と、言ってほしくなりましたウシシ

あっ、一階席にキャストさんが来てくれるお芝居がたくさんあるので、一階の人はラッキーですねドキドキ


まだしばらくは上映中ですよ。

チケットが取りにくいかもしれませんが、とてもおすすめです。

これから行かれるご予定の皆様、楽しんでくださいね音譜音譜音譜

AD
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



最近、古川橋が熱いアップアップアップ

ゆめのたね放送局が出来てから、たくさんの方がインターネットラジオで思いを伝えられるようになりました。

昨日は、ある番組にゲスト出演させていただきましたよニコニコ

記憶術のアクティブブレインセミナー認定講師、ナカジュンさんの番組です。

五年ほど前から、私の話し方レッスンの生徒さんです。

ずっと主婦だったナカジュンさんは、40才を過ぎてから自分の可能性を広げてみたいと、様々なことにチャレンジするようになりました。

いつも明るく、前向き、思いやりや優しさが溢れている女性ですおねがい


ゆめのたね放送局のスタッフも、皆さん温かくてステキな方ばかりでした音譜




日曜日 午後14時半 30分の番組です。

2本収録してきました。

カラオケ6月5日(ブライダル司会者として)

クローバー6月19日(潰瘍性大腸炎の患者として)

オンエアです。




インターネットラジオなので、パソコンやスマホがあれば、世界中どこにいても聞くことができますグッド!

よろしければぜひお聞き下さいね。

パーソナリティのナカジュンさんは、愛に溢れていますよ~ドキドキドキドキドキドキ
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



両親が長崎から大阪に移住してきたのが、昨年10月。

なんとか関西のリズムにも慣れてきたようですニコニコ

父の日&母の日&父の誕生日を兼ねて、一泊旅行に行って来ましたキラキラ

まずは、大津プリンスホテルでランチブッフェナイフとフォーク

母、一人でポージンググッド!



父と娘はロビーで一服中。

その後、ミシガンで琵琶湖クルーズ船

両親は、生まれて初めて琵琶湖を見ました。



「海たい!こいはもう海たい!」

《訳》海じゃないか!これはもう海じゃないか!

父は、あまりの大きさに圧倒され、更に琵琶湖が独立していることが理解できず、海に通じているんだろ?と言い始め(笑)

そりゃぁ、長崎人には理解できない大きさかもしれませんね音譜



何はともあれ、楽しんでいる様子でした。

父の写り込みショット爆笑



母は、比叡山はどこにあるのか?信長が焼き討ちしたのはどこか?と、歴女ぶりを発揮していました。

夜は、琵琶湖グランドホテルに宿泊。

実は20代の頃、夏休みのちびっ子祭りの司会で、しばらく通った思い出のホテルですおねがい

久しぶりで懐かしかったなぁ~。

温泉も食事も堪能キラキラキラキラキラキラ



琵琶湖に面しているので、露天風呂は最高でしたよ~音譜

母、またもや一人で記念撮影(笑)



翌日は、京料理をいただきました。

今しか行けない、鴨川沿いの納涼床風鈴

以前ランチがとても美味しかった、竹島さんを予約しておきました。



両親は、本格的な京都の割烹料理を食べたのは生まれて初めて。

目で見る美しさ、繊細な味付け。

一つ一つ丁寧に作られた、これぞ京都の世界観!を感じたようで、それはそれは感動しておりましたニコニコ




長崎は、日本の最西端。

別の県に行くって、ものすごく大きなことなのです。

今でこそ便利な世の中になりましたが、両親世代からすれば冒険でした。

ところが、今は大阪在住キラキラ

京都、滋賀、奈良、兵庫、和歌山など、通勤圏内です。

せっかく関西にやってきたので、いろいろな所に連れて行ってあげたいなと思いますウインク

珍道中でしたが、親子水入らずの一泊旅行、楽しかったです。

いつまでも長生きしてね~ニコニコ

いいね!(17)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



総勢38人ビックリマーク

60台以上のスチールパンとパーカッションで、セッティングするだけでも大変です。

さて、やっと念願叶って「ワンハーツスチールオーケストラ」のメンバーとして、ライヴ出演させていただきました音譜

大阪のフルメンバーの中に入れていただくのは初めて。

めでたく、デビューアップ

姫路、大屋、高知メンバーも参戦。

リハーサルから熱気ムンムンですラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!




ステージから見るとこんな感じ。

きっちきちで、めちゃ狭いんですびっくり

ひしめきあうとはこういうことを言うのでしょう。



かわいい哲平くんも、一緒にフル出演グッド!

いつもムードメーカーとして、本番前から楽しませてくれますよ。

彼はもう慣れたもんで、終始マイペース(笑)

やはり大物だキラキラ



奥のブルーのTシャツが私。

真剣な眼差しでスタート。

ですが、ちょっとした合間にお客様が写真を自由に撮ってくださる時間があった時に

「志波さ~ん、呼んではるで~」と、わざわざ先輩が言ってくれるほど、ざわつきが激しい一帯が(笑)

はい、私の友人たち爆笑爆笑爆笑

もう~、新人やからおとなしくしときたかったのにぃ~爆笑と思いつつ、応援がとても嬉しかったですっアップアップアップ



そんなわけで、いちお遠くからポーズドキドキ

先輩方、すんません笑い泣き

自由で寛大な皆様に感謝~♪



ラストはこんな感じでお祭り騒ぎです。

13曲、走り抜けました。

気分は、最高~最高~最高~合格合格合格

これからも、この最高のメンバーの一員として頑張っていきます。

またステージで会いましょうグッド!


「ワンハーツスチールオーケストラ」
ギターパン 志波ちなみ

右矢印やっと言えます~(笑)


いいね!(11)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。