【大阪】歌ってしゃべれる司会者”志波ちなみ” MC・声楽家・セミナー講師

◆MC関連・ブライダル業務「アンクルカンパニー」
◆コーラス指導、声楽家として活動


NEW !
テーマ:



苦手克服!
【 プロの司会者が教える、“1分間で記憶に残る自己紹介レッスン” 】



さて、私の周りでは、飛躍的に活動の場が広がった女性がたくさんいらっしゃいます

そんな時、慣れていないと困るのが・・・
自己紹介!!


汗人前であまり話したことないから
汗何を話せばいいのかわからない
汗初めて会う人って苦手


そうですよね・・・

わかります。皆さん、最初は誰でもそこからスタートです。


そんな方に声を大にして言いたい!

「あなたは、出会いを無駄にしていませんか」


様々なレッスン、セミナー、お茶会、ランチ会・・・

運よく誰かと仲良くなれたらいいな~


そんな受け身では、御縁は広がりません!

御縁は、黙っていてやってくるのではありません。

自分を知ってもらい、両手を広げて迎え入れる状態を作ることです。


ひらめき電球この人と話してみたいな
ひらめき電球また会いたいな、もっと話を聞いてみたいな
ひらめき電球なんとなく気が合いそうだな


そう思ってもらえるには、第一印象が勝負ですパー

そこから、次のご縁を紹介してもらえたり、お仕事に繋がったりするのです。

あなたの魅力、あなたの持ち味を、相手にちゃんと伝える自己紹介。

一緒に考えてみましょうウインク



クローバー日時 1月19日(木)10:30~12:30

クローバー場所 【 Salon de SUVACO】
地下鉄御堂筋線 西中島南方駅 徒歩7分
阪急京都線 南方駅 徒歩10分
JR 新大阪駅 徒歩15分
詳しいアクセスはこちらをご覧ください→★★★

クローバー講師 志波(しば)ちなみ
婚礼司会2000件を超える、圧倒的な経験数。
ナレーション・各種セミナー講師・シンガー・コーラス指導など、多岐に渡る。
笑いと感動の話し方レッスンは、受講生の魅力を目覚めさせると好評。

クローバー参加費 5000円


起業家仲間やお友達など、お誘いあわせの上お気軽にお越しくださいませ。


お申し込みは下記アドレスへご連絡ください。

ankle.chinamin.88@gmail.com



もしくは、フェイスブックメッセージ→★★★ からどうぞ。


たくさんの方にお会いできますこと、心より願っておりますニコニコ




ブーケ2よろしければ、こちらのブログもご覧ください→★★★ブーケ2

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:


今年も残すところあとわずか。

大掃除しなきゃ、挨拶回り行かなきゃ、やらなきゃいけないこといっぱい滝汗

そんな「師走」ですが、コーラスの時間位は全てを忘れて歌いましょう音譜音譜音譜



今月は、クリスマスソングに絞りました。

だって、歌うなら今でしょクリスマスツリー

信長貴富さん編曲の1冊から、メドレーを選びました。

オルガン用ですが、ピアノで少々アレンジしてもらいつつ。

信長先生は本当に素敵な編曲をしてくださるので、譜読みしながらワクワクしちゃいましたラブ

もろびとこぞりて~

ひいらぎを飾ろう~

などなど、お馴染みのあの歌この歌ベル


ただ、なぁんとなく知っていても、ちゃんと楽譜を見ながら歌うとなると話は別。

ハモリは?リズムは?ブレスは?


今しか歌えないからこそ、「今」全力で取り組んでいただく!

ある意味、いつもより集中して練習できたかもしれません。

あと一回で、今年のコーラスも終わりです。

2016年の集大成として、素晴らしいハーモニーを奏でて、気持ち良く終わることができるでしょう音譜音譜音譜

ね、皆さん( ̄∇ ̄)グッド!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



「お茶の時間」と一言で言っても、様々な受け取り方があると思います。

コーヒー喉を潤す時間

コーヒーほっとする時間

コーヒー優雅に過ごす時間

コーヒーおしゃべりを楽しむ時間

コーヒーお茶本来の味そのものを味わう時間


今日は、ぜ~んぶが叶うお茶会に行って来ましたよ。

【中国茶器でもクリスマス気分のティータイム】

お久しぶりの方や、ずっと会いたかった方など、パーフェクトなメンバーで過ごすことができましたキラキラ



世界のお茶マイスター、c-room羽藤千恵さん(→★★★)の心温まるおもてなしドキドキ

この一言の細やかさが染みますおねがい



華やかなクリスマスカラーのアイスティーで、まずは乾杯ロゼワイン



それぞれの紅茶に合うお菓子を出してくださいます。




仙台「九重本舗玉澤」の“霜ばしら”

衝撃の口溶けでしたびっくり



【太平猴魁】貴重な中国緑茶と干菓子を合わせたり…

ドライフルーツやしょうがの砂糖漬けとのマリアージュを楽しんだり…



器を愛でるのも至福のひととき照れ

一煎一煎、香りや味わいを堪能していきます。



【東方美人】という私達にぴったりのはてなマークビックリマーク烏龍茶や、紅茶の始まりと言われている【正山小種】

そんな素敵なお茶に合わせていただくのは、ジャーン!こちらです!



なんと、9種類ものお菓子を用意してくださいましたアップ

甘いものから苦みのあるものまで、目で見て、口に含んで、喉越しを感じて、もちろんお茶との絶妙なバランスも堪能キラキラ



自分で盛り付ける時間も、非日常的な贅沢なひとときでした。

あぁでもない、こうでもないと、女子はこんな時にテンション上がりますラブ



ラストは、温かいクリスマスティーと共に、千恵さん手作りのシフォンケーキクリスマスツリー

フワッフワで、口の中で溶けていきます。



これでもかという程の、愛あるおもてなしドキドキ

千恵さんがこだわりぬいたお茶やお菓子にコーディネート。

そして何よりも、ゲストに楽しんでほしいという思いが最高でした音譜

一気に打ち解けた素敵女子のお茶会では、未来への展望を語るかけがえのない時間となりました。

会うべくして会う人達ほっこり

今日は、改めてご縁の有り難さを感じた一日となりました。

千恵さん、皆さん、ありがとうございました~ベルベルベル

 

 

ブーケ2よろしければ、こちらのブログもご覧ください→★★★ブーケ2

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:




今朝は、夫婦二人分作成お弁当

10月から主人の仕事の関係でお弁当が必要になり、毎日せっせと頑張っております。

実は41年生きてきて、毎日お弁当作りをするという生活は人生初!なのです。

いくつになっても、新しいことに挑戦するのは新鮮な気持ちになりますねほっこり


小学校は給食、中学校高校は学食、短大時代も学食やらいろいろ。

実家にいた時は、祖母が作ってくれていましたし、家事らしいことはほとんどすることなく育ちました。

(今思えば、祖母が元気なうちにいろいろと教えてもらえば良かった汗


社会人になってからも、普通の会社員のような働き方はほとんどしておらず、司会者なんて移動…移動…移動が日常。

ランチはほぼ外食が多いですし、作るとしてもたまぁ~~~にね。

この「たまぁ~~~に」と「毎日」は、大きな違いがありますパー


毎日ともなれば、お米をどれだけ炊いておく必要があるか、朝からは大変だから夜の内にと計算します。

だし巻きは毎日必須アイテムとして、玉子を必ず冷蔵庫に入れておかなきゃとか、彩りによってはネギや紫蘇とか一緒に入れて巻こうかとか。

晩ご飯のおかずの中から、ほんの少しずつ残してラップして、翌日のお弁当に入れようとか。

プチトマトはお助けマンだから、色合い的に必ず入れようとか。

毎日の晩ご飯や、食材の買い出し状況など

食生活全体が整う

ということに気づきましたキラキラ


主婦らしいことをあまりしてこなかった私にとって、ドキドキ奥さんドキドキ的な感覚にやっとなれたかもしれません(笑)

10年目にしてやっと…おそっっっおーっ!おーっ!おーっ!


毎朝同じ時間帯に起きて

だし巻き巻いて

おかずやごはんを詰めて

冷やして

お茶をペットボトルに入れて

袋に入れて持たせて…



夜ご飯を作るときから翌日のお弁当のメニューも考え

タッパーに入れたりラップしたりして下準備をしておき

また翌朝同じ時間帯に起きて…


最初は大変でしたが、慣れればこのリズムが体に馴染んできましたグッド!

「お弁当ありがとね」と、毎朝言ってから仕事に行き、「お弁当美味しかった、ありがとう」と帰宅後言ってくれる旦那様。

こちらこそ、新しい生活リズムを作ってくれてありがとう音譜

なかなかいいもんですよウインク



いつまで続くかわかりませんが(笑)しばらくはお弁当作りライフ、楽しんでいきたいと思いますお弁当

 

 

ブーケ2よろしければ、こちらのブログもご覧ください→★★★ブーケ2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



毎年恒例になりました、手作りのクリスマスアレンジクリスマスツリー

今年も、EDUCEの沖原麻友香先生のレッスンを受けました→★★★

もう4~5年位になるでしょうか。

フレッシュな花材で作るので、いつも楽しみにしているんですアップ

今回は「3段ボール」に挑戦しました。

かなりの存在感でしょ~グッド!



自然光に照らされると、こんなに素敵です!

大中小、それぞれ丸く形を作るのが難しかったです。

でも大丈夫!先生がかなりサポートしてくれますから(笑)



オーナメントもたくさんの中から選べますよ。

大きさや色合いなど、全体のバランスを見ながら飾っていきます。

フレッシュなヒバなどを使っているので、レッスン中はグリーンの香りに満たされるアロマ効果もGoodグッド!



先生のお宅は素晴らしいお庭があるので、このようにロケーション撮影も出来ます。

自然の中に佇むクリスマスアレンジ。

秋のやわらかな日差しが、ベストマッチしていましたキラキラ



ピノちゃんのご機嫌を伺いながら、楽しいレッスンウインク

ツンデレがたまらなくかわいいんですよ(笑)



我が家に帰ってきて、夜に飾ってみました。

ええやないの~キラキラ

これから一ヶ月間、クリスマスを心待ちにしながら楽しみますクリスマスツリークリスマスツリークリスマスツリー

 

ブーケ2よろしければ、こちらのブログもご覧ください→★★★ブーケ2

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。