おまえはもう死んでいる | rakudanoojichanのブログ

rakudanoojichanのブログ

一人でも多くの情報弱者を減らせればと思います。

7月20日の午後猛暑の中、甲状腺クリニックに行ってきました。
 
低下症と言いたいところですが、TSHが0のままです。
 
抗甲状腺剤の重篤な副作用は無いので、薬はそのまま続けることになりました。

 
7月20日に夕方、いつもの花壇で咲いているひまわりです。

 
蜂がとまって、せっせと花粉をいじっている?

 
シフトの中に新人の社員さんがいたので、かなりのハイペースで洗いました。
 
新人は全くと言って良いほど流れ作業が出来ないので、私が二人分の仕事をこなしました。
 
よもや、これが体調不良の前兆になるとは?
 
7月21日の朝、相変わらずひまわりは元気に咲き誇っています。

 
ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥犬いのしし
 
本題はこれからです。
 
7月20日の夜に血圧を測ろうとしたら、エラーになって測れませんでした。
 
7月21日の今日、やっと測れたと思ったら...

 
まあ、晩酌でもすれば上がるだろうと思い、飲んだ後でもこれ...

 
確かに今日は、背筋が伸びないと言うか、伸ばそうとすると痛い。
 
したがって、年老いた人のように腰が曲がったままでした。
 
当然、仕事も青息吐息で、休憩時間は横になって寝ていました。
 
なんとか休憩の後も作業はやったものの、帰宅する時は歩くのが命がけでした。
 
たかだか10分もかからない帰途を休み休み、這うようにして帰りました。
 
頭をよぎるのは、甲状腺機能低下症でした。

そして、先ほどの血圧測定値に行き着きます。
 
実は休憩時間に、チラーヂンを25㎍飲みました。
 
血中濃度が飽和するまで6時間ぐらいだったと思うので、仕事には間に合わなくても、晩ご飯の時には甲状腺ホルモンが高くなっているはずです。
 
そう言えば先日、ふらついてこけたのも低血圧のせいだったのかも知れません。
 
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
今日と明日は早番で、明後日がお休みです。
明日は休んで、通院かな?