なんでそうなるの | rakudanoojichanのブログ

rakudanoojichanのブログ

一人でも多くの情報弱者を減らせればと思います。

以前作成した娘のパソコンを、メモリーを64GBにしてストレージを2TBのNVMeに付け替えました。
 
と、ここまではスイスイ出来たのですが...

 
リモートデスクトップが繋がらない?
 
個人でWindows Proを選択するのは、ドメイン云々よりもこのリモートデスクトップを使うために選択する方が多いと思います。
 
はて、マイクロソフトアカウントのパスワードは、リモートデスクトップをする方なのか、される方なのか?
 
これに、スマホにインストールしたオーセンティケータが割り込んできて、完全に頭がこんがらがっちゃいました。
 
格闘すること数時間、なんとか繋がりました。
 
オーセンティケータは、何事も無ければとても便利ですが、こじれるとやっかいです。
でも、記憶力に頼ったパスワードだけでは限界があるので、この手のアプリは避けて通れないのでは?
 
今日は、目眩というかふらつきというか、派手にこけました。
 
その時に怪我したようで、あちらこちらに血痕が...
 
精神科医が恐れる、向精神薬による老人の転倒とはこのことか?
 
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。
今日はお休みで明日は遅番、明後日から早番二連チャンです。
おやすみなさい。