わたしばかよね~ | rakudanoojichanのブログ

rakudanoojichanのブログ

一人でも多くの情報弱者を減らせればと思います。

おばかさんよね~。

 

また、詐欺に引っかかちゃいました。

 

このブログで、

 

“このBitCashは、支払いを証明するIDがひらがなになっています。なんか、お年寄りが(自分もそうだけど)、気軽に入力出来てしまいそうで、犯罪の匂いがします。”

 

って、書いていてそのまんま騙されました。

 

とりあえず、警察には通報しました。

 

長いこと人生やっていると色々とあるものです。

 

ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥犬いのしし

 

こういう時には、何をやっても裏目に出ます。

 

甲状腺の調子が良く分からないので、いつものクリニックに行ったのですが、採血してくれません。

 

なんでも、開院してからずっと赤字覚悟、サービスで血液検査をやっていたそうです。

 

だからこれからは、低下症は月に一回、亢進だと月二回しか出来ないそうです。

 

調べてみました。

 

それで、厚労省のホームページを見たのですが、なんだか良く分からない。

 

どうも、JUST PDF 3と言うので作っているようですが、古い商品です。

 

2013年2月28日-「JUST PDF 3」シリーズが法人向けライセンス商品として発売される。

2013年3月8日-「JUST PDF 3」シリーズが個人向け商品として発売される。

 

JUSTシリーズJ-License対象製品の発売日より7年経過後の、最初に訪れる3月31日にサポートサービスを終了します。

 

JUST PDF 3は発売が2013年で7年後は2020年なので既にサポート切れです。

 

横書きだけかと思ったら、縦書きでおまけにWordの機能を使ってPDF出力しています。

 

えっWord 2016 って、年季が入っていますね。

何故か、Office2016 とOffice2019 のサポート終了日は同じ2025年10月14日です。

 

最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

今日はお休みで明日が遅番、明後日から早番二連チャンです。

なんだかな~🤣