ハブとマングース | rakudanoojichanのブログ

rakudanoojichanのブログ

一人でも多くの情報弱者を減らせればと思います。

Amazonで購入したHUB(ハブ)が届きました。
バスパワーなのでACアダプターは不要です(USBポートから電源を取り込む)。
 
 
 
マングースではなく、HDDケースの方はACアダプターを繋ぎます。
 
 
 
お金がないので、とりあえず手持ちの1TBを入れました。
 
 
 
一瞬、なんでドライバーが付いているのか分かりませんでしたが、持っていない人が多いようです。
 

 

今回の写真はスマホのアプリからアップロードしました。

 

パソコンのブラウザからアップロードできる写真には1MBの容量制限があり、いちいちスマホで撮った写真をPhotoshopで容量を小さくして保存してからアップロードしていました。

スマホのアプリではこの制限が無いようです。

 

いずれにしてもアップロードした写真は、Amebaのサーバーによって小さな容量に圧縮されますけどね。

 

ちなみに昨日、12月の勤務表が配布されました。

 

相変わらず、連休は無しで日曜の休みもありませんでした。

 

かろうじて、土曜日の休みが二日ありました。

 

クリスマスイブはお休みですが、大晦日は遅番でした。


そして、今月は4回と極端に少なかった朝番が7回もあります。

 

朝番は勤務時間が長いので遅番の3回分ぐらいの稼ぎになりますから、多い方が給料はアップしますが体力はダウンします。

 

朝番の時はいつも、這う這うの体で帰宅します。

 

今日もここまでお読みいただきまして誠にありがとうございました。

今日は遅番で明日はお休みです。

 

Let's NoteのLinux(リナックス)は黙々とxfs_repairを実行しています。

6TBのHDDですから、一週間ぐらいかかるのかな?