紺屋の白袴 | rakudanoojichanのブログ

rakudanoojichanのブログ

一人でも多くの情報弱者を減らせればと思います。

ウクライナに平和を

情けない笑い泣き

 

クレジットカードが不正利用された原因が判明しました。

 

 

 

これに、まんまと引っかかってしまいました。

現在、このサイトは無くなっています。

このメールは5回ほど来ていて、あまりにもしつこいのでリンクをクリックしてしまいました。

 

確かに以前、JR東日本の“えきねっと”に登録していて、最近は全くアクセスしていませんでした。

完全にJR東日本の“えきねっと”だと思い込んでしまい、カード情報を入力してしまいました。

とどめにパスワードまで入力して、はねられたのをおぼろげに記憶しています。

 

正に、紺屋の白袴です。

あまりにも恥ずかしくて情けないですが、とりあえず原因が分かったので、その点だけは納得しました。

ちなみに、セキュリティ・デスクにも電話してその旨、伝えました。

 

本当に穴があったら入りたい心境です。

気を取り直して、天使さんにいつものお願いをします。

 

先ず、プーチンに警鐘のラッパを鳴らします。

振り向いたら、天使さんにプーチンの心臓めがけて矢を射って貰います。

天使さんにウクライナに平和が訪れるように見守って貰います。

新人の天使さんにもおすがりします。