変な陽気 | rakudanoojichanのブログ

rakudanoojichanのブログ

一人でも多くの情報弱者を減らせればと思います。

ウクライナに平和を

 

確かゴールデンウィークの一週間ぐらい前に、期間中は半そでのシャツを着るような陽気になると言われていたと思うのですが?

 

今朝あまりにも寒いので、エアコンを暖房運転しました。

ついこないだ、冷房運転をつけたまま寝ちゃったばかりなんですが、変な陽気が続きます。

夕方からは激しい雷雨もありました。

 

つい先日、PDFに枠線を引きたかったので、AcrobatDC-Proの体験版をインストールしたのですが、結局思うようにはできませんでした。

なんかたまたま他の作業でPhotoShopを使っていて、PDFファイルが開けることをみつけてしまいました。

同じAdobeなんで、なぜ今まで気付かなかったのでしょうか?

 

PDFをPhotoShopで開けば枠線も文字も簡単に挿入できます。

オシャレな文字だったらIllustratorで開けば出来そうです。

ちょっとした発見でした。

 

近々、プーチンが胃がんの手術をするらしいです。

公務につけない間、首相ではなく腹心のニコライ・パトルシェフに権限を託すようです。

 

しかしこの局面で人類の運命を握るのは、執刀する医師たちになります。

私はこのチャンスに、天使さんがプーチンを亡き者にしてくれるようにお願いします。

 

それまで、いつものように天使さんがプーチンに警鐘のラッパを鳴らします。

プーチンが振り向いたら天使さんが心臓めがけて矢を射ります。

ウクライナに平和が訪れるように天使さんに見守って貰います。

新人の天使さんにもお願いします。