【感想】まずは自分の気持ちに正直になりました。 | 名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》チベット体操

名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》チベット体操

毎日5分の体操で10歳若返ると言われるチベット体操をお伝えしています。チベット体操の効果、レッスンの模様をつづります。

チベット体操とは?

 

《チベット体操レッスン》

対面レッスン2時間

¥2,500(お抹茶とお菓子付き)

オンラインレッスン(Skype使用)1時間30分
¥1,500(モニター価格、9月30日まで。)

《今後のレッスン予定》

23日(日)→10:00〜12:00レッスン可能

28日(金)→14:00〜16:00※満席

30日(日)→時間調整可能日

 

昨日はお寺でチベット体操継続レッスン。

生徒さんは今回で3回目。

レッスンを再開された頃は

お仕事の事で色々しんどい事があり、

元気がなかったのですが、

レッスンを続けていく中で

少しずつ笑顔と明るさを取り戻していきました。



チベット体操はとても不思議なエクササイズで、

身体の変化だけでなく

心にも良い変化をもたらす様です。

 

「先生、私、今までは嫌なことがあっても、

我慢してやっていかなきゃって思ってました。

私が頑張らなきゃ、

私が出来ないから、いけないんだ。

我慢しなきゃって思ってました。



だけど、嫌なことは嫌だと、

辛いことは辛いと、

レッスンする様になってから素直に

周りに伝えられる様になりました。



お仕事もひとまずやめて、

身体をいたわる時間を作る事に決めました。

家族も賛成してくれました。



まずは自分を大切にして、

自分がワクワク過ごせる時間を

たくさん作って

明るく笑って過ごせるようになろうと思います。」




個人差はあると思うのですが

チベット体操を続けていったことで、

気持ちが落ち着き、

冷静にご自分と向き合う事が出来たのかと

思いました。



誰かに言われたとか、

アドバイスされたからそうしたのではなく

冷静に自分を見つめて選択出来る。



それが出来るようになったことも

素晴らしい事だと思います。



あと、こんな事も伝えてくれました。


ここに来ると

先生が寄り添ってくれるから、

安心して気持ちを伝える事が

出来ます。

心をスッキリさせて帰れます。

(気持ちはこんな晴れやかな

青空の様なイメージでした。)




これからも気持ちを穏やかに、

楽しんでレッスンできます様に…


また、お会い出来るのを

楽しみにしていますね(*˘︶˘*).。.:*♡






 

 

《ご提供中のメニュー》

チベット体操とは? / アロマタッチ・テクニックとは?

 

《レッスンスケジュール》

9月のレッスン予定はこちらよりご確認いただけます。10月のレッスン予定はこちらよりご確認いただけます。