【感想】視覚で違いを確認する事とイメージする事は大切。 | 名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》5Waves

名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》5Waves

毎日5分の体操で10歳若返ると言われる5Wavesをお伝えしています。5Wavesの効果、レッスンの模様をつづります。

チベット体操とは?

 

《チベット体操レッスン》

対面レッスン2時間

¥2,500(お抹茶とお菓子付き)

オンラインレッスン(Skype使用)1時間30分
¥2,000
※ラジオ体操レッスンにも同じ金額で対応致します。

《今週のレッスン予定》

7日(水)→14:00〜レッスン可能

9日(金)→10:00〜12:00チベット体操レッスン※満席

10日(土)→10:00〜12:00チベット体操レッスン※満席

11日(日)→時間調整可能日

 

 

今日はお寺の本堂で

チベット体操継続レッスン。



生徒さんがおふたりいらっしゃいました。


1年半ほど前、

ここではじめまして…して、

以前ご一緒にレッスンされたのですが、

お互いに連絡を取り合って、

久しぶりの再会となりました。



(これははじめまして…の時の写真。
私もちょっと外見が変わりましたね。)





それぞれマンツーマンレッスンという形で

おふたりとも継続レッスンしていたのですが、

今回はお二人共体調を崩されて

ちょっとお久しぶりレッスンでした。





でもね、実際にやってみると

それほど忘れていないし、

ちょっとだけ直してもらったり、

改善してもらえれば

全く問題なし。






ここで自己流になっていないかチェックして、
ちょっとしたコツをお伝えすると、
僅かな違いなのに
心地良さは全然違ってくるのです。



手の位置、足の位置、呼吸の仕方、
ものすごく細かいけど、
これを改善するだけで
チベット体操の若返り効果は
ものすごくアップするのです。



こうしてスマホのカメラで
実際にやっている姿を写すと、
改善する場所も分かります。
実際に見てもらうのはとっても大切です。



そして、もう一つ大事なのは、

正しいポーズをイメージすること。


例えば第四の儀式は
テーブルの形

第五の儀式は
富士山やピラミッド

頭の中でしっかりイメージ出来てると
そこに近づこうと
どうすれば綺麗なポーズになるか
わかりやすくなります。




第三者にしっかり見てもらえる
継続レッスンは
効果的になるのにとっても大切です。





今日はレッスンの後、

生徒さんのおひとりが

最近お誕生日だったので、

ランチに行ってささやかなお祝いを…



しっかりレッスンで身体を動かして
心も身体もスッキリさせて
美味しいものをいただきながらたくさん笑う。




こういう時間は大切です。





お二人共よく笑い、
ますます仲良しになって
時間が合えば
また一緒にレッスンしましょう!
ということになりました。



来月もまた、
お待ちしていますね。


 

 

 

《ご提供中のメニュー》

チベット体操とは? / アロマタッチ・テクニックとは?

 

《レッスンスケジュール》

11月のレッスン予定はこちらからご確認いただけます。