話題の【筋肉体操】 | 名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》5Waves

名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》5Waves

毎日5分の体操で10歳若返ると言われる5Wavesをお伝えしています。5Wavesの効果、レッスンの模様をつづります。

チベット体操とは?

《チベット体操レッスン》

対面レッスン2時間

¥2,500(お抹茶とお菓子付き)

オンラインレッスン(Skype使用)1時間30分
¥1,500 (9月30日までのモニター価格)
《今週のレッスン予定》

14日(金)→時間調整可能日

15日(土)→時間調整可能日

16日(日)→時間調整可能日

17日(月)→時間調整可能日

19日(水)→10:30〜12:30※満席





最近、SNSで話題になってますね。

NHKで放送された

「筋肉体操」



昨日夜、偶然観ましてね。
ラジオ体操2級指導士だから、
NHKはラジオ体操だって
ずっと思ってたけど。


YouTubeでも、やってるから
体操を教えるものとして
見よう見まねでやってみたけど、

途中で倒れ込みました…


運動する事が苦手で
何度も挫折してきた身としては
これは厳しいわ…


でもね、
悪いことばっかりじゃないですね。


色々楽しみ方はあると思うのですよ。
実際に体操してもいいし、
マッチョな皆様の姿を鑑賞してもいいし、
バラエティとしてみて
ツッコミどころを探して笑える番組としてもいい。
(俳優さんとか、弁護士さんとか、庭師さんとか、体操を生業としていない人がやるから、面白い。)




それに筋トレって
続けられるものならやった方が良いですしね。
無理なく楽しくできる腹筋とか
家事の合間にできるながら運動なら。




あと、これはいつもレッスンで言ってますが、
体操は競争する事や
周りと比べることじゃないから、
ストレスになるなら
そこまではやらない。


私がレッスンでお伝えしている、
チベット体操、ラジオ体操は
楽しくて気持ちよくて、
スッキリするのが魅力。

レッスンもストレスになる痛いことはやりません。
心地よい所までにしています。
楽しくやっていきましょう。


9月のレッスン予定はこちら。
皆様にお会い出来るのを
楽しみにしていますね。