頑張るママも応援します! | 名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》5Waves

名古屋市、津島市 、 あま市、愛西市、 1日5分《心とカラダの若返り》5Waves

毎日5分の体操で10歳若返ると言われる5Wavesをお伝えしています。5Wavesの効果、レッスンの模様をつづります。

こんばんは。
アラフィフ世代が毎日5分で若返る
若返りチベット体操トレーナー
かちかわ ともかです。

一月も半ばを過ぎました。
インフルエンザも流行し、
御家族の看病に疲れていたり、
ご自身も体調を崩していらっしゃる方も
多いかもしれません。
バランスの良い食事、質の良い睡眠、
大切なことはたくさんあるけれど、
無理なく休養出来ますように…
身体の調子が戻ってきたら、
身体と心をスッキリさせる
チベット体操…
5つの動きとひとつの呼吸法で、
慣れれば最速5分で出来ちゃいます。

一月のレッスン予定はこちら。
皆様にお会い出来るのを
楽しみにしてますね。









最近、可愛いお子様のママである
生徒さんが来てもらえるようになりました。



アラフィフ世代の女性は
お母さんだけど、
そろそろお子様も大きくなって、
子育ても卒業に近い…というパターンが
多いです。
私自身は今、そんな状況ではありますが、
かつてはどっぷりと子育てしてました。
自分よりも子供達の方が優先で
肉体的にも、精神的にも、
随分無理をしてきたこともありました。
もちろん、その頃の出来事があったから、
今の私がいるので、
間違っていたとは思っていないです。
大変なことも多かったけど、
得たものもたくさんあったな…
{78598756-B5CB-4685-A156-8EFD79BAD70C}

(長女7歳、次女3歳の頃)



最近、チベット体操レッスンをしていて、
可愛いお子様とお会いすることも増えました。



出張レッスンで、生徒さんのお宅で
私を出迎えてくれたり、




お寺でのチベット体操レッスンで、
生徒さんと一緒に来てくれたり、




懐かしさと可愛らしさで、
嬉しくなります。





元気に動いている姿は
若返りそのものなので、
改めて若返りについて理解できますしね。





自分の身体のこと、心のこと、
見つめながら自分を大切にする…
忙しく子育てしながら、
自分のお仕事を頑張る皆さんには
頭も下がるし、心から尊敬しています。




一部ではありますが、
こちらでもご紹介しますね。




龍穴風ヒーリング、北極星ヒーリングなどで
皆様に幸せになるヒントをお伝えしている
{6DFBE4BD-3A0C-4F90-B0A5-CFE714A35DAA}



女性の美しさを応援し、
女性の身体へのサポートもしている
リラクゼーションルーム
「メリッサ」のセラピスト、加藤 眞妃さん。
{05812024-0C1A-4B8F-A068-7CE9CAB08ACE}





バラとハーブとアロマのサロン、
「マロウブルー」のセラピスト、
(チベット体操レッスン後のお茶タイムでのハーブティーは、順子さんがブレンドしています。)

心地よい布ナプキンの製作、販売を
されている「haru-cotton」の
{D2C70978-73DA-494A-873A-623586DEE621}

(左が順子さん、右がとみえさん。)



お母さんとしてはもちろん、
自分のやりたいことに真っ直ぐで、
お仕事にも真摯に取り組む姿が
4人の共通点かな…




チベット体操によって、
身体も心もスッキリ出来て、
子育てもお仕事も
更に軽やかに、笑顔で過ごせます様に…



そんな気持ちでレッスンしています。




アラフィフ世代だけとは言わず、
ママさんも大歓迎ですよ…