今年は、学校に行く事が増えたので、お話を聞く保護者の方も増えました![]()
今、高学年のママとか
もう中学生や高校生がいるママとか
この前は、他の小学校で第一子が同い年のママ達と話したけれど
同じ小学校の先輩ママの話はまた、参考になりまくる![]()
![]()
![]()
同じ学校でも、先生によって宿題の出し方や授業の進め方が違う話とか。
近隣の塾の状況(対応やお月謝など)、中学校のこと、近隣高校の事とか![]()
![]()
![]()
私は地元ではないので、ほんと貴重な情報たくさん![]()
ありがたや〜
そして、娘の連絡帳やテスト、もっとチェックしようと思った次第です![]()
私、学校に関しては放任し過ぎててたかも![]()
けっこう皆さん、宿題やテストをチェックされてる![]()
間違った問題を、後で出してあげたりとか![]()
似たような問題をネットで拾ってプリントしてあげたりとか![]()
昨日の話じゃないけど、お仕事しながらよくフォローされてるわ〜
塾の金額聞いてゾっとしたし、
勉強嫌いになった後の高校生活聞いてもゾッとしたし、
大きな綻びになる前に
今できることを、しようと思った次第です![]()
昨日の夕飯![]()
先週の【らでぃっしゅぼーや】
めぐる野菜箱に入ってた
佐土原なす
焼きなすの最高品種ということで、
グリルで焼いてみました![]()
ごま油で焼いて鰹節かけただけ![]()
実がふわっふわで、ほのかな甘さもあり、最高に美味しかった![]()
今は料理に手間暇かける時間は無いから
簡単調理で、おいしい時間を楽しめてありがたい![]()
もう、さくらんぼは終わったみたい![]()
今年豊作の、完熟パイナップルに戻ってました![]()
おためしセットは、
初めての人限定
全国的送料無料
全額返金保証
定期購入なし
これだけ入って1,980円
64%オフってすごいわ〜
1回だけで良いし、しつこい営業もないので
是非おためしください![]()






