義母についてちらりと書きましたが…



義母はスーパー専業主婦です。



出産後、何も仕事をしていません。

PTAやボランティアに忙しい日々のようだけど…


掃除がめちゃめちゃ得意で、家はピッカピカキラキラ


綺麗にしないで寝るのが落ち着かないらしく、夜中になっても、睡眠3時間とかになっても掃除をする方。



ほんと主婦の鏡ダッシュ




でも、そのこだわりの強さから、マイペースぶりも半端なく…


目が点になるエピソードも多々キョロキョロ


娘を産んだ時は、泊まり込みサポートに来てくださったのだけど…


13時とかに

「お昼ご飯何にしようかしら❓」

と言われてましたキョロキョロ


ただでさえ授乳&産後でお腹空くのにアセアセ

布団の下にお菓子を隠し持ってました(笑)



この義母のマイペースさは

「専業主婦が長いから」



このまま専業主婦でいたくないアセアセ


と思ってました…




独身時代も「絶対ワーママになる」と言ってたけど


専業主婦11年目突入笑い笑い笑い



でも、子ども達のおかげで、


素敵な出逢いもたくさんあり


専業主婦してて良かったダッシュ


と思っちゃってますキョロキョロ




でもまぁ、幼稚園、小学校に上がるにつれ、専業主婦のママ友は減っていって


絶滅危惧種みたいになってるけどえー



社会への後ろめたさもあるし…



皆さん器用だわぁダッシュダッシュダッシュ



不器用極まりない自分が情けなくなりながらも


今しかできない事していこうと思います照れ



そんな訳で、

今年は小学校のPTAも読み聞かせボランティアに行こうと思ったら


している方の95%はお仕事ある方だったダッシュ


皆さん器用だわ〜




今の

【らでぃっしゅぼーや】おためしセット





このさくらんぼを作っているのは

スーパーワーママでしたキラキラ