子ども達は約3年前から、オンライン英会話のQQキッズを週2回ずつ利用しています。




娘は紆余曲折ありながら…

息子は基本的に楽しみながら続けていましたが…



先日、息子が急に

「QQやめたい」

と言い出しまして…




そんな時、他の方の記事で、ネイティブキャンプが学生だと1年間無料と知りましたびっくり!


テディママさん勝手にリンクすみませんお願い



えーダッシュダッシュ

このタイミング、乗り替える時期!?



ネイティブキャンプ、実はQQを始める前に1ヶ月ほどしていました。

その頃、オンライン英会話を検討すべく、GWから何社か無料体験してたんですよね〜

その時、娘が小1で息子が年少。


そして、ネイティブキャンプも7日間の無料体験してたら、解約しそびれて笑い泣き


どうせお金が発生するんだし、と

娘も私も家族会員になって1ヶ月やってみましたダッシュ



その時は、ネイティブキャンプよりQQが合ってるな〜と思い、それから3年間続けていました。



それでも、息子はネイティブキャンプのテディとのレッスンは気に入っていたので、何度か

「テディと話したい」

とは言ってたんですよね〜



だから、息子にネイティブキャンプの話をしたら二つ返事で

「うん!やる!」

との事でした照れ



ただ、学割って特設サイトなのねダッシュ

ネイティブキャンプのHPには出てこなかったので貼っておきます下矢印

ネイティブキャンプ ゼロ学割



ただ、ここから登録しようとすると新規契約しかないダッシュ

という事で問い合わせメール


けっこうすぐに返答きましたグッ


既存の会員様につきましては初回にライトプランで入会いただく必要があり、その際、決済が発生いたします。

その後、ゼロ学割オプションにお申し込みいただければ、2ヶ月目からゼロ学割が適用となります。


えーアセアセ

最初は5,450円もかかるアセアセアセアセ


という事で、新規契約にしちゃいましたニヤリ





ただ申し込みもちょっとゴタついたので、次回にでも詳細を書こうと思います鉛筆



そして、念願のテディとのレッスンルンルン


教材は、私がさーっとチェックして勝手に絵本の教材に…




受けてみたら、息子にはちょっと難しかったかもダッシュ


でも、本人は楽しかったようで

「次も同じテキストにするー」とご満悦でした照れ



初めての子は、こっちが良いかも





ただ、3年前より格段に良くなっていてキラキラ


私がコーフンしてしまいました爆笑


何が良かったか、QQとの違いも含めてまた書こうと思います鉛筆



何はともあれ、小・中・高と0円なので!

損することはないニヤリグッ