転職するためのひとつの視点 | らくコミ

らくコミ

楽で楽しいコミュニケーション&楽で楽しいコミュニティを目指していくブログです♪

人間て精神的成長のために生まれてきてるから、





転職するときも自分の精神的課題を乗り越えずに前に進めるってことはない。






その精神的に乗り越えなければいけない課題がなにであるかは人それぞれなのですが、





ひとつ、わたし自身のことをご参考にまでにお話してみたいと思います。










わたしって生まれつきなのか?

気が弱いんですよね。





私に会ったことがある人は、私のこと大人しい人だなって感じていると思います。








だから私って、その気の弱さを乗り越えきゃいけないような課題がいつも目の前にやってくる。








仕事に関してもやっぱりそうで、


言い返したりやり返したりしなきゃいけない場面がいつも訪れます。






それってやっぱり、

気の弱さを克服するっていうことが私のこの人生においての課題としてあるからなんだと思うんですよね。










でも私みたいに気の弱そうな人ってこの世の中にたくさんいますけど、


べつに普通に問題なく生きてたりすることがある。






それっていうのは、その人にとっては気の弱さわわ克服するっていう課題がこの人生においてないからだと思うんですよね。






同じような欠点を抱えていても、

それを克服することが人生の課題としてない人にはそれを克服しなければいけない!っていう破面は訪れないというわけです。











だから目の前にある課題を乗り越えることがすべてなのだ。











よい転職をしたいと思うなら、


自分の今目の前にある心の問題から逃げないことが大切です。