スマホ依存からの脱却、そして人生を楽しむ(^o^)(母娘で肉バルへ)”【報告】 | しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやかな自分軸で大人の対話力を向上します。大人の対話力が子どもに波及し共に育ち合う世の中になりますように。

子どもから日々のことや将来のことを

楽しそうに話してもらえると嬉しいですよね。

 

 

 

複雑な心をシンプルに

日常の会話から自分軸を明確にする。

しなやか自分軸研究所@川西未来子です。

 

 

 

 

カスミン研究員との出会いは、親子で講座を参加してもいいですか?という問い合わせからでした。

 

高校生の子どもさんが、不登校でスマホ依存なので、日中目を離すことができない、ということでした。

それでも講座には参加したい!と言われ、親子一緒に講座を受講してくださったことを思い出します。

 

ほんの数年前です。

 

 

どんな風に変わったのでしょう?


 

 

対話力がつくと友達関係や友達の作り方が変わります。

 

 

対人関係に悩みが少ないことと

軸対話で欲求が明確になっていると、

自然に自分自身がよく生きる方向に目が向きますよね。

 

 

 

親子団欒っていいですよね〜^^

子どもさんが生き生きしてくれると、本当に嬉しいです。

 

 

自分のことのように心を傷める親御さんの力になりたいと思ってインストラクターから始め、今に至っています。

 

 

こういう報告、嬉しいですよね。

 

 

 

 

しなやかにね( ̄ー☆

 

軸対話無料メール講座

家族関係を改善したら余裕もできて起業家も輩出
しなやかな自分軸で育ち合う関係を築く
【しなやか自分軸メソッド】
無料メール講座全23日間ステップメール

メールマガジン登録はこちら

 

 

しなやか自分軸オンラインアカデミー

しなやか自分軸の「軸対話」は、お得な価格でオンラインでも、
あなたのペースで学ぶことができます。
※メルマガ読者限定 特別価格にて提供中

  • 関係性を良くしたい相手がいたから
  • 自分で自分を知りたい!
  • 一つ一つ自分が納得して動きたい!
と言う方はぜひご検討ください(^^)
 

詳細はこちら

 

 

 

 

 

=====追記=======

 

川西個人は、依存より自由が好きなタイプですが、子どもに関しては共感できるんです。

 

他者のことを自分のことのように悩んでいる人たちがいる。

悩みの内容は自分とは違うけれど、この辛さやしんどさなら共感できるんですよね。