どうしたらいいのか分からなかったことが分かるようになってきました!【感想】 | しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやかな自分軸で大人の対話力を向上します。大人の対話力が子どもに波及し共に育ち合う世の中になりますように。

オンライン会員になって約半年の感想をいただきました。

 

 

今更ですが改めてここまでの感想です。

 

しな軸のオンライン会員になった当初、実際に行った会話そのものをみて1つ1つ確認すると聞いた時、そんなことするの!?と驚き、会話はその時その時違うから、本当にやるには全部見なければいけないじゃない!?そうじゃなくて、教科書的な法則?を示してくれるものではないの!?と驚いていたことを思い出しました。

 

と言うHさん。

 

 

 

複雑な心をシンプルに

日常の会話から自分軸を明確にする。

しなやか自分軸研究所@川西未来子です。

 

 

 

オンラインサロン内での投稿が滞っていたので、学習の進め方のレクチャーをしました。

 

すると、、、、、

 

 

 

これまで、オンラインサロンの内容や未来子さんの文章、しな軸メンバーの方の文章を読んできて、教科書的な感覚で理解したつもりでいたものの、さて、やってみよう!と思っていても、まさに、会話は相手も自分もその都度全然違うのでなかなかどうして、どのようにすれば良いのか分からない、、という実情だったのだと思います。

 

今回、実際の会話を丁寧に見ていただき、そのことで自分の会話を意識でき、また、会話中のどの部分を意識すれば良いのかの感覚をつかむことができるようになるんですね。

 

本当に、改めて、、、、1つ1つの細かい作業が必要なんですね。。すごいです!

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

感想ありがとうございます。

 

 

教科書的な感覚で理解し、できると思っていたけれど、やろうと思うと自分に当てはめることができず実践できない日々を過ごしていた。

 

今回一つ一つテーマを決めて取り組んで、会話を丁寧にみてもらったことで、自分の会話のどの部分に意識を向ければ良いのかの感覚が掴めてきたんですね。

 

 

 

 

 

どうしたらいいのか分からなかったことが

どうしたらいいのかがわかる!って

目の前に光が指すような、

光に向かって歩くような、咲くような、、感じかな?!

 

 

なんか、、、いいですよね。

 

 

 

Hさんは、幼稚園児の子どもさん、夫と三人暮らし。

子どもに対しても夫に対しても気になることがあるけれど、それ以上は話せない。

でも、、、どうしても、、、、家族の話が聞けないし、アイメッセージを言っているつもりだけれど、一方的に話していることが多く、会話にならない、、、、けれど改善したい!でもできない、、、。

家族との会話が減ってきて、もうどうしていいのか分からないとお悩みでした。

 

それが、会話記録と添削で改善してきているんですよね。

 

 

 

会話を意識すると

潜在意識や無意識の部分が開眼してくるんでしょうね。

 

 

 

 

会話で開眼目 

しましょう^^

 

 

 

 


しなやかにね( ̄ー☆

 

 

軸対話無料メール講座

家族関係を改善したら余裕もできて起業家も輩出
しなやかな自分軸で育ち合う関係を築く
【しなやか自分軸メソッド】
無料メール講座全23日間ステップメール

メールマガジン登録はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

========追記==========

 

もう少しオンライン学習のシステムが整ったら

メルマガからお申し込みを開始しますね。

ポイント制も取り入れているので、期間限定にしようかな〜、と。