【MYつぶやき】吐き出す意味合いが全然理解されていなかったのかな?! | しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやかな自分軸で大人の対話力を向上します。大人の対話力が子どもに波及し共に育ち合う世の中になりますように。

1月19日今までの吐き出しワークを改変して

お届けしました。

 

 

提供していることは同じですが

 

理論的なことを説明に加えました。

 

それと課題に取り組んでももらいました。

 

すると課題に取り組んだだけで、、、、

自分の中の何人かを別けたただけでも

今までの苦しみが楽になりました、、、とか

 

 

 

理論的なこともお伝えすると、、、

 

ああああーそういうことですか!!!」という反応と

 


 

 

受講者さんに

「ネガティブとかイヤを見詰めて自分がわかるなんて思っていなかったし、そんなことを推奨している人いません。でもそうやって見つめる方がポジティブを見てるよりずっと早くに自分がわかります!」って

 

 

 

 

 

理論的なことは文章ではなく

イメージ図で説明、、、、

 

 

 

例えば下記のように、、、、

 

 

1、ストレスと心の関係

 

 

 

 

2、そのストレスとは何なのか

。。。。ストレスの種類と人の思考癖

 

 

 

 

 

 

3、イライラモヤモヤがなぜストレスになるのか

。。。。脳内葛藤とストレス

 

 

 

。。。。ストレスと多重人格

 

 

 

 

 

4、脳科学と効果的な吐き出しワーク

 

 

5、怒りと吐き出しワーク

 

 

6、吐き出しワークと自分自身とは何?

。。。。本音に氣付く感覚とは

 

 

7、吐き出しと軸対話の関係

 

 

8、色とストレスと脳内葛藤との関係

 

 

9、ストレスと自己成長

。。。自己成長と内外位一致の関係

 

 

10、しなやか自分軸視点、言葉、人を見るときの視点

。。。ポジもネガも関係ない

。。。行動を見る意味

。。。表面の言葉に騙されないということ

 

 

13、意味付けベールとしなやか自分軸のイメージ図解説

 

 

14、心のままに生きるとはどういうことか

 

 

15、自己開示&自己表現で才能を開花する

。。。。しなやか自分軸の自分軸で生きるとは

 

 

 

上記をイメージ図で解説すると、、、、、

 

 

 

 

ああああーそういうことですか!!!」という反応

 

 

 

 

 

吐き出しワークに注目していると、、、

吐き出しきれていない人、、、本当に多いのよね

 

 

 

 

 

もしかして、、、、今までの方達、、

繋がっていなかったのかな( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

もしかして吐き出す意味が

理解されていない、、、ってこと

 

 

 

 

、、、ある( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

ぜーーーんぶ繋がっているんだけど

繋がっていなかったのかな( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

ありゃ、、、なんかおかしいな〜と、

 

 

 

 

夏明けから年末年始、、、

ずーーっと考えていたのよね〜σ(^_^;)

 

 

 

 

 

私の中で繋がっていること

人には理解しがたいことだったのかな?!

 

 

 

 

 

当然そんなこと知ってるって

そういえば、、、

誰も言ってなかったっけ?!(;´▽`A``