◆私を伝えるアイメッセージ❤ | しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやかな自分軸で大人の対話力を向上します。大人の対話力が子どもに波及し共に育ち合う世の中になりますように。

アイメッセージは困った時のアイメッセージだけではありません。


アイメッセージは「わたしを伝える」ということです。それはお互い様にね。



家族は私が朝、自分のことで忙しいことをよく知っています。


平日は自分のことと、お弁当を作るだけで精一杯です。



前の夜に言われたことなんて、すっかり忘れてます。


だから、、、私の協力を得たい時は
私の動線を考えて伝えようとしてくれます。このように⏬




朝、最初に歯を磨いて水を飲んだら
パソコンの前に座りますからね。



こうやって、パソコンの前に乗せてあるのです。



こんな単純なことです。笑



もっと、力を抜こうね(^-^)/