◆ストレス発散&癒し&自分会議:受講者の声 | しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやかな自分軸で大人の対話力を向上します。大人の対話力が子どもに波及し共に育ち合う世の中になりますように。

しなやか自分軸研究所@所長川西未来子

 

ストレス発散&癒し&自分会議

セルフカウンセラー養成講座・受講者の声

しなやか自分軸ではいつも軸カウンセリングの仕方を磨いています。
 

『今私はなぜイヤだと思っているのか!』それは

『私の中のその軸があるからなのか』だから

『こう行動すればいいのか!』

これが分かるとかなり心がスッキリするようです。

 

そして。。。。。

 

 

カウンセリング磨きに磨きをかける講座をしました。

 

 FB_IMG_1469367578104.jpg

 

 

 

この濃い時間を振り返ってみましょう(^-^)/

 

前半はカラーを使ったストレス発散&癒し

後半は文字を使った自分会議法

 

 

 

IMG_20160725_122213549.jpgIMG_20160725_122241940.jpg

 

ぐちゃぐちゃにする体験です^^

 

これは強制的に子どもに戻ってもらっています。^^

 

IMG_20160725_122302550.jpgIMG_20160725_122324645.jpg

 

 

 

 

 IMG_20160725_122104712.jpg

  

 

 

 

今回のセミナーの発起人でもあるともりぃ

ともりぃファンの皆さんに提供する日も近いかも

 IMG_20160725_062638670.jpg

 

 子どもとの会話を自分会議で深めると

自分の講座を完璧を目指さずにやってみることになりました。笑

 

 

 

 

 

受験生の息子さんのサポートや

会社役員での仕事にも提供できたらいいなあと思って参加された

平尾知子さん

IMG_20160725_062853069.jpg

息子さんへの対応、確認の仕方、接し方もゲットされました。

会社の中でもストレスを抱えた人が多いので是非取り入れたい!とのこと。
 

 

 

 

 

悩みがなくても川西に会うといいらしいです^^

名古屋でセミナーをするとほぼ参加して下さる酒井美智代さん

親業のインストラクター&和みヨーガのインストラクターさんで

かなり勉強熱心です。

IMG_20160725_063108141.jpg

 

女王様解説・・・・・

迷走ポイントに気づくには言葉に注目すること

その時に出てくる言葉のその裏では

自分の中の女王様が潜んでいる。

もうそろそろ覚悟して

女王様を目覚めさせようよ宝石赤

という話をしていました。笑・・・・・・・・

 

 

 

 

しなやか自分軸を学んでから

生活の質が変わってきたそうです。

ブログデビューを果たした長屋恵子さん
 

IMG_20160725_062751826.jpg

 

枠から出る覚悟があることに気付かれたのでしょうね^^

 

初!! はじめました。

ストレス発散&癒し&自分会議 セルフカウンセラー養成講座

 

会話からの軸発見カウンセリングでは、

夫の行動から大切にしたい自分の価値観に氣がつきました。

 

 

 

 

 

やっぱり自分会議は苦手だーーーと思ったカスミン

会話から軸発見カウンセリングでは

   ◇ストレス発散ワークと自分会議! 

大切なことを改めて確認されたようです。

 

IMG_20160725_062822993.jpg

 

対面の講座で学ぶ利点は人に話をしっかり聞いてもらえること!

人の話を聞くというのはかなりエネルギーを使います。

してもらう体験をしないとなかなか難しいですよね。

 

自問自答がグルグルして難しい人は

グルグルする人の気持ちが分かるので

よーく話を聞くことができますよ。

自分を置き去りにしやすい人は

カスミンに話を聞いてもらってくださいね。

 

 

 

 

本日の未来(みき)名言は

 

言葉は嘘をつくけれど色は嘘をつかない

 

ですって。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

所用で来週(7/31)も名古屋に行きます。

ご興味のある方、連絡下さいね^^

 

 

 

対人関係でのイライラやモヤモヤは

川西に会うだけでもスッキリ楽しくなりますよ。笑