◆しなやか自分軸構築講座、何してるんですか? | しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやかな自分軸で大人の対話力を向上します。大人の対話力が子どもに波及し共に育ち合う世の中になりますように。

しなやか自分軸研究所@所長川西未来子

 

 

しなやか自分軸構築講座、何してるんですか?

とお問い合わせがちょこちょこあるのでお知らせです。

 

 

 

人間関係での悩み事、

アイメッセージにすると解決するんですよ。

 

 

人間関係での悩み事にはどんなものがあるでしょう?!

 

人のすることが氣になる・人の言うことが氣になる・人の目が氣になる・思うようにいかない・苦手な人がいる・色々言われる・つい色々言いたくなる・つい黙ってしまう・伝えているのに伝わらない・ヤル氣がない・ヤル氣になってもらえない・言うことを聞いてもらえない・こうしたらいいのに・ああしたらいいのに・何となくストレス・イライラしてしまう・悶々してしまう・何となく不調・同じような悩み事が繰り返されている。。。。。

 

 

 

その人間関係での会話

お互いが口にしている言葉に主語を付けてみてください

 

 

『あなた』が主語の

「あなたメッセージ」になっていませんか?

 

 

そして

お互いの話、ちゃんと聞いていますか?

ちゃんと聞いてもらえていますか?

 

 

 

アイメッセージは自分に素直になる言い方です。

アイメッセージは軸がないと言えません。

 

 

軸は普通に生活している自分の中にある

特別なことをしなくても

日常を丁寧に過ごせば軸のある人になるんです。

 

 

しなやか自分軸研究所では研究員さんと

それを次世代に繋いでいきたいと考えているのです。

 

 

その為にまず自分がアイメッセージが言える人になっていきます。

その為にまず自分がアクティブリスニングができる人になっていきます。

 

 

 

 

その為にしなやか自分軸講座は

対話編→過去編→未来編、

それぞれ24時間1年半のプログラムです。

 

 

初級講座を受講後、毎回参加、随時参加、

参加は自由でグループコンサルティング形式

 

 

 

対話編は下記が仮のテーマです。

皆さんの様子をみて前後したり変えたりしています。

 

 

 

 

 

参加費は年内は色々と試しているので

6000/時間

最初にレクチャーしたり

皆さんのお話を聞いたりして1時間

なので最低2時間は参加したほうがいいです。

 

 

 

只今、開催しているのは

名古屋は2回が終了し

京都が来月からスタート

大阪は過去編へ突入します。

 

 

 

講座への参加が難しい方は

ワーク付きのコンサルティング・個人コースもあります。

   ◆人間関係改善コンサルティングご案内・問い合わせ&申し込み方法