長男の嫁してます?! | しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやかな自分軸で大人の対話力を向上します。大人の対話力が子どもに波及し共に育ち合う世の中になりますように。




15、16は、長男の嫁、してます。

今は楽しい長男の嫁ですが


結婚した数年は、
お盆と正月が
憂鬱だった(^。^;)


結婚したからって、
どうして宗教まで強制されないと
いけないんだ!とか


食事担当は
どうして私なんだ!とか


親戚が集まって・・・
私に盆と正月はないのか!?とか


色々と
めんどくさいことを思う人だった(^.^;



一人でするのが嫌なら
誘えばいいのよね(^.^)


宗教というより行事なのよね。


自分だけ・・・と思うなら
皆と一緒に遊べばいいのよね。



もっと早くに
親業のコミュニケーション法を
(トマス・ゴードン博士のコミュニケーション法)知っていたら


もっと早くに
楽しい長男の嫁だったのにね(^。^;)


と、思う(*^^*)


いつも楽美で☆彡未来

Android携帯からの投稿