◆色の楽しさを広めたい!できれば沢山の人と | しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやかな自分軸で大人の対話力を向上します。大人の対話力が子どもに波及し共に育ち合う世の中になりますように。

カラーマップが完成したとき
沢山の人の笑顔が見えたの

$心にゆとりが欲しいから@京都で楽しく美しく-意匠権とカラーマップ


クライアントさんがどんどん輝いて
やりたいことができていて楽しそうに活躍されていて


カラーマップをはさんでいろんな人が話をして笑っている
子どもも知っていて学校の授業にも入っていて
なんだか分からないけどビルも建っていて


な~んて想像してた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
今でも時々出てくるの



そのために私は

・クライアントが本当に望んでいる未来が
手に入るようなサポート
ができるようになりたい


・こちらの押しつけにならないナットク感のある
カラーやイメージの説明
がしたい


実際に使えるカラーアドバイスでないと意味がない


・今の料金では、低額だから受けて下さっている
そうでなく、
ちゃんと自分への投資と考えていただける
価値のあるもの
にしないといけない


・クライアントに
ちゃんと自分を生きる決心をしていただけるような
そんなパーソナルカラーアナリストになりたい


・価値観に縛られず自由に
自分を表現することを
恐れない人になりたい人のサポート
がしたい


・いずれは
ハイプライス&ハイポジションの位置にいたい


どうしたらいいんだろう?



ここからパーソナルカラー以外の勉強が始まった。


まずは今まで放置(約10年)していた通信制の大学を卒業して
色彩心理、チャイルドアートインストラクターになり
様々なメイクレッスン、顔相、開運メイク
心理療法各種、レイキ、数秘、カウンセリング
親業訓練インストラクターになり
ビジネスを学び・・・・
他、10万以下の小さな講座も色々出てみた。



その中で確実に結果が出る
パーソナルカラー分析の
今のスタイルになることに重要だと感じたものは


カウンセリングができるための
1、心理療法
2、コミニュケーション法
3、色彩心理

他に
4、開運メイク


これが重要な4本柱


これらを含めた養成講座をしようと考えると
かなり膨大な内容と料金がかかる


何も私が、全部一人で教える必要はない。
ならば、それぞれ勉強してきた人にしてもらうとか
それぞれに活躍している人のために何かが役立ったらいいよね。


交流しあうとか・・・


どうしたらいいのかな~~~


と考えていたら
昨年末、春田先生のご紹介で
和み彩香主催の
いずみのりこさん
にお会いすることが出来ました。


「うちのメンバーさんに教えてあげて」


有難~~いお言葉


まるで天の声流れ星みたい



そうよね、
最低限、色彩心理は習得して下さっているものね。


私のパーソナルカラーのポイントはかなり心理面を重視している
4本柱のうち3本は心理系だからね



この心理系を習得している方の特徴は
・とてもいい人が多い
・そして金額があまり取れないでいる
・営業も苦手
・あまり目立ちたくないと思っている
・奉仕の精神が強い


これにママという状況がつくともっと優しい人になる
活動範囲も狭い


なんだか仕事をするには三重苦のような感じ!?


カラーや心理を一生懸命勉強しても
仕事にならないと広めることができません。



で、私が目指しているのは
宝石白ハイプライス&ハイポジション
宝石赤心根のいい人が豊かになるしくみを作ること



どうする・・・・
と思っていたら



実は心理系を重視している人のほうが
ハイプライス&ハイポジション
になりやすいということが分かってきました。



なので『ママの綺麗が日本を変える』を合言葉に
気持ち的には世界も変えるんだけど・・・


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

自然体で楽しく日々を過ごしていると
仕事がやってくる♪しくみ公開

~検定試験の色の知識では色の仕事はやって来ない、
楽しく仕事にするには秘訣があります~


今回の講座では

◆本当に求められるカラーリストになるためにはどうするのか
◆お仕事がやってくるためのマインドとしくみ

を中心にする2時間の講座


こんな方に

・カラーや心理を学んできたけれどお仕事になりにくい
・検定試験には受かったけれど仕事にできない
・おしゃれが好きでカラーを学んだけれど…
・やればやるほど疑問を感じる
・自分の診断に不安を持っている、
・今のカラーシステムに不満を持っている 
・私、パーソナルカラー迷子だ
・ネットはちょっと苦手



という方がこうなります


「確かに難しいはずだ」
「ああ~そうすれば良かったの」
「それらをクリアすればいいのね」
「わたしも出来るかなドキドキ




【内容】

1、パーソナルカラーリストはお客様からこう思われていないといけない・・と思っていませんか?

□カラー検定試験には一級の資格がいる。(知識豊富感)
□私のいうことが正しいように思わせないといけない(ネバならない感)
□先生として威厳がなくてはならない(ハッタリ感)

これ嘘ですからねもっと大切な3つのポイントがあります。
実は、これはパーソナルカラーリストに限ったことではなく
心理系のお仕事をしていくなら大事なポイントでもあります。


2、カラーの仕事だとやはりカラー診断に不安があってできない・・と思われていませんか?

□今、何を見てドレーピングをして判断しているのか混乱することがある
□コーディネートのバリエーションが考えにくく、イメージコーディネートに自信がない
□今のカラー診断のシステムに不満を持っている   
□色の説明がしにくい


これらの悩みは、色の学び方、見分け方、覚え方にポイントがあり、それを抑えていない可能性があります。
抑えておきたいポイントをお話します。しかもどこのドレープセットにも対応できるポイントです。


3、カラーマップ研究会発足の意味



神戸と東京と大阪の3箇所になりました。

【神戸】

日時 10月11日(木)11:00~13:00 

場所 和み彩香セラピー室
    神戸市中央区中山手通 4丁目 22-1 イーストサイド
    http://www.mirai-ks.com/nagomiayaka/contact/index.html

参加費 2000円

定員 10名


【大阪】

日時 10月13日(土)10:00~12:00

場所 しょうわ女子会サロン
   http://logical.start41.com/?p=1406
   南海高野線「我孫子前」下車 徒歩3分
   または
   阪和線「我孫子町」下車 徒歩5分

参加費 2000円

定員 6名

午後から
パーソナルカラーコーディネート初級編をします。
受講費 ¥25,000 必要です。


【東京】

日時 10月28日(日)13:00 ~ 16:30

場所 ソフィア ホール 
   東京都世田谷区奥沢 (東急東横線 自由が丘駅 徒歩15分)
   http://www.sophia-jp.com/studio/map/map.htm

参加費 3,000円

定 員 24名


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


余談ですが・・・・

内容、なんだか硬そうな感じがします?
これね、ちょっと、あまり大きな声では言えないのですが
好きな人から告白されるテクニックなのよ(シィ~~~~)

しかも皆さん
綺麗な人がモテると思っているでしょう

違うのよね~おお間違い!

独身の女性から
未来さん恋愛講座してって言われてるんですけど・・・
それに近いの。
そのうちしようかな~~



余談だけど重要なこと

私ね、色んな方に助けていただいて仕事しています。
本当に有難いですね。
愛されてるなあ~って思います。

みんな~~愛されようね~~ラブラブ

本日も楽美な日でありますように☆ミ