◆愛される営業って? | しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやか自分軸で関係を築ける人になる!

しなやかな自分軸で大人の対話力を向上します。大人の対話力が子どもに波及し共に育ち合う世の中になりますように。

「営業がしやすくなりました」と
言って下さったのは、リエノの社長さん です。



リエノの社長さんには、数か月前に
ある理由のためにパーソナルカラーの分析を
受けていただきました。




社長は、とっても素敵な
こだわりの手作りノート を作っておられます。
いわゆる職人さんです。



パーソナルカラーを受けた後、
声の掛けられ方が変わったそうです。
それは・・・



何か違いますよね。普通のお仕事ではないですよね。
お洒落だし…何をされているのですか?」と
向うから声を掛けて下さるようになったそうなんです。



なので
自分から声を掛けなくてよいので
営業がしやすくなったと喜んで下さっています。




向こうから声が掛かるというのは

ほぼナンパ(バブルの死語?(;^_^A)に近いですよね。




まさに愛される営業コスモス





今までは誠実に見えるようにと白シャツ

ブルー系縞ラインのネクタイが主流でした。

誠実に見えるかも知れませんが

個性は出ていません。


優しい色合いがお似合いなので、

ベージュ系や淡いピンク系のシャツ

ネクタイの色や柄も骨格に合わせて

アドバイスさせていただきました。



一度のパーソナルカラーの分析をしただけで
すぐに取り入れて、着こなしておられるのは
色をいつも見つめておられるからだと思います。



それと、とっても素敵な
女性スタッフさんが協力的なんです。



社長のお店で
出張パーソナルカラー分析をしました。



その時、興味深々のスタッフさんから
「見学してもいいいですか~」と希望されたので
「どんどん、どうぞ」と言いました。
分析後
「あと、どんなネクタイやシャツがあるといいですか?」
と言われたので、
色のアドバイスさせていただきました。




すると、皆で協力して
社長のために買い物をされ
プレゼントされたんです。



そんなアットホームで素敵なお店で
定期的にコミュニケーションの体験講座
させていただけるなんて最高です。

お店が開店する前の時間帯なんですよ。
素敵なお店にお越しください。




じわじわ~と繋がる感じが
最近気に入っています。





自分ブランドでお仕事をされている方

営業が苦手だな~と思われている方

婚活中の方へ


第一印象が良いということと、

普通とは少し違うお洒落な雰囲気を

醸し出すことができれば、

声をかけてもらいやすくお話がしやすいですよ(^_^)v

じわじわ~と繋がりますようにラブラブ


今日も楽美な日をお送り下さい。