おでん | 楽あいの作り置きおかず

楽あいの作り置きおかず

楽(らく)あい♪です\(^^)/
マイペースに作りおきおかずや晩ごはんを掲載したり、料理にまつわる我が家の家族エピソードを書いています。

4人家族のアラサー主婦
明太子県(←福岡)在住です
気ままにのぞいて見てくださいヽ(´▽`)/



ブログご訪問頂き ありがとうございます。



今日は 仕事納めでした。


下の娘が小学校にあがってから、 パート勤務から、フルタイムの正社員になり、ようやく3年。


 
忙しいぶん、子供たちと一緒に過ごせることの 喜びがぐんと倍増しましたゲラゲラ


年末年始は べったりしちゃおラブ



なんやけど
 
兄宅にお泊まりしていた 子供たちを 


今日 迎え行ったとき、まだここに おりた~いって言って なかなか帰ろうとせんのには、ワロ笑い泣き





晩ごはんは


ぽかぽか おでんでルンルン あったまりましたぁ










我が家のおでんの特徴は キラキラ手羽元キラキラ



おだしに とりの旨味たっぷり コクが出て美味しいです爆笑音譜


人参も 入れちゃう!



厚揚げのほかには

半額になってた 三色だんご風なものと うずらのたまごが入った お花の形の練り物。






おでんのときってね 


あと 一品うーんはてなマークはてなマーク何にしよっかなぁって



毎回、冷蔵庫と にらめっこしょんぼりう~ん





あっ、これの のこり発見!

 




 

昆布 人参 丸天の煮物。



ちょいと ひと工夫。


煮汁 と 枝豆を 飾りに入れて

前日の冷やごはんに追いがつおを
加えて

フライパンで軽く炒め










混ぜごは~ん!に 変身星です
  







 

 
ごちそうさま~。




大掃除 終わってない箇所 30日までに!済ませるように

ブログに書いておく!

窓 掃除。   

フローリングのワックスがけ。おーっ!!!