2017 クリスマス  | 楽あいの作り置きおかず

楽あいの作り置きおかず

楽(らく)あい♪です\(^^)/
マイペースに作りおきおかずや晩ごはんを掲載したり、料理にまつわる我が家の家族エピソードを書いています。

4人家族のアラサー主婦
明太子県(←福岡)在住です
気ままにのぞいて見てくださいヽ(´▽`)/



ブログ ご訪問頂き ありがとうございますゲラゲラ


今夜は、ささやかながら


クリスマス ディナー音譜音譜


テーマは デコっちゃお(笑)




デコっちゃお 1品目。

娘 お手製 (≧▽≦)チョキ 


真っ赤な お鼻のおぉ~ トナカイさんがぁ~







トナカイ ハンバーグうぅ~音譜




食べるの もったいないくらい 可愛いラブ






お顔の ハンバーグには デミグラスソースを ぬり

目      チーズ 海苔

鼻      プチトマト

耳       にんじん

で~す。



パスタ



マジックソルト シリーズの ガーリックソルトを使い、ちちゃっと~






ほうれん草とベーコンのペペロンチーノ




ケーキ。


日曜日、子供たち クリスマス会で 苺のケーキ食べたらしいんで 家のはシンプル楽チンなのを

材料は

ホットケーキmix 牛乳 りんご1玉 のみ!(笑)


フライパンで作った







りんごのケーキで~す。



見た目よりは、美味しいよ(笑)





最後は、デコっちゃお 2品目。


ちと、ビミョーな仕上がりになった(* ̄▽ ̄*)グラタンです。 

ブロッコリーで ツリーを作ってみたんですが







ツリークリスマスツリーに 見えますか(笑) はてなマークはてなマーク
 
 
 オレンジ色の 飾りは かぼちゃ で~す。

                  








おなか いっぱ~いゲラゲラ  

ごちそうさま




今年も

みんなで クリスマスを 迎えられたことに 

感謝ラブラブラブラブ