トラブル発生 その32 | フェラーリ308GTB と ねこ のブログ

フェラーリ308GTB と ねこ のブログ

はじめまして
ヤフーブログから引っ越してきました。
これからどうぞよろしくお願いします!

今度は、ファンコントローラー本体の取り付けだ。

イメージ 1
ガレージの中で、ちょうど良さそうな汎用金具を発見。

イメージ 2
短く切断して、ラジエター上端にボルト・ナットで固定。

イメージ 3
左右2箇所でしっかりと固定出来た。

次は、配線の接続。

イメージ 4
リレーコネクタの出力側端子を外そうとしたら、手持ちの物とは異なることに気付いた。

空が暗くなってきて、今にも雨が降りそうである。

対策は後で考えることにして、先にその他の配線をすることに。

イメージ 5
黄色のコードをイグニッションスイッチから来ているコードに接続。

イメージ 6
黒色のコードは、ボディアース。

イメージ 7
動作確認をしたかったので、ファンコントローラーからの出力をリレーコネクタの出力側端子に仮接続。

バッテリのマイナス端子を取り付け、

イメージ 8
イグニッションスイッチをオンにする。

イメージ 9
エアコンコンプレッサに接続する緑色のコードをバッテリのプラス端子に触れると、

ファンコントローラーのリレーが作動する「カチッ」という音がして、

イメージ 10
電動ファンが「ブーン」と回転した。

イメージ 11
配線は大丈夫のようである。

「さぁ、いよいよ試運転だ。」

続く