このブログはダイエット資格を取ったのに、
思うように集客ができていない人へ
資格を活かして“稼げる仕事”に
変える方法をお伝えしています☺️
今日は、ダイエットの指導が変わる!
栄養学セミナーの学びを大公開
しております✨
前回のお話はこちら👇
それでは、
『お客さまがサポートを受ける目的』を
紐解いて行きましょう💡
お客さまがサポートを受ける目的は?
ダイエットサポートを受けた
お客さまからのご感想で
「良いサポートだったんだな」
と感じるものと、
「うまくサポートできなかったのかな」
と感じるものがあります。

例えば、サポートしたお客さまから
「知識が学べて良かったです」
とご感想をもらったら、
あなたはそのサポートは
成功だったと感じますか?
私なら、
「このダイエットサポートは失敗だったな」
と思います。
なぜかと言うと、
お客さまが私を頼ったということは
何かしらお悩みがあって、
それを解決したいと思ったからですよね?
私のところに行けばお悩みを
解決してもらえると思って
申し込んでいるはずだからです。
決して知識が欲しいから
申し込んでいるわけではないですよね。
知識が欲しい、
必要なのはサポーター側です。
栄養の知識とか理論、
サポート方法、カウンセリングの
テクニックが知りたいのは
サポーター側であって、
お客さまが求めているわけではない。

ダイエットサポートを受けて
・考え方が変わって人生が楽しくなった
・色んな場所に参加できる自分になった
・写真を撮る時に隠れなくなった
・ファッションを楽しめるようになった
など、お客さまの内側からくる
変化のご感想ではなく、
「栄養について学べました」という
ご感想だけしかもらえないという
ご相談を受けることがありますが、
それだけだった場合は、
サポート方法が失敗だったと
受け止めた方が良いと思います。

今回は、『ダイエットの指導が変わる!
栄養学セミナーの学びを大公開』
しております💡
皆さんいかかでしたか?
次回は、
『じゃあ、なぜ「理論」が大事なのか?』
具体的に解説していきますので、
どうぞお楽しみに✨
続きはこちら👇



