このブログはダイエット資格を取ったのに、

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変える方法をお伝えしています☺️

 

 

今日のテーマは
「ペルソナ設計して結局どうする?」



前回のお話はこちら👇


それでは、

『サービス提供しやすくするのが
「ペルソナ設計」』に関して
具体的にお話いたします!

 

 サービス提供しやすくするのが「ペルソナ設計」


 

あなたが提供している
商品やサービスのポイントは?



どういう人の悩みを

解決してあげられるのか?


 

まずはこの部分を
しっかり定める必要があります。




 

 

もちろん、誰の悩みを
解決してあげられる商品
なのかを明確にするためにも、


理想のお客さまを
設定した方が良いのですが、


ペルソナをつくれって
言われたから作りましたという
人が多いなって感じます。

 

 

ペルソナがなぜ必要なのか、
作ってどうすれば良いのかまで
理解していないと、


せっかく決めた
ペルソナを活かしきれない。


ペルソナを作る=集客出来るわけでは
ないということです。

 




 

そしてペルソナの設計は、
あなた自身がお客さまが
悩んでいることに対して


サービス提供をしやすく
するためでもあります。


 

私の理想の客さまは
何に悩んでいて、
どういうことをお伝え

すればきてくれるのか。


サービスの提供者として
この部分を考えないといけません。






今回は、
『ペルソナ設計して結局どうする?』
をテーマにお話しております✨
皆さんいかかでしたか?


次回は、その人はどんな人?
を深掘りしていく
内容をお伝えいたします!
どうぞお楽しみに✨

 

 

 

 

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