こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
今回は、
「断れなくなる!クロージングテクニック」
についてお話しております💡
前回は、
私がクロージングとは何たるかを
まだ理解出来ていないころを
お伝えいたしました。
前回のお話はこちら👇
それでは今回は、
クロージングを克服できた
プロセスについて
詳しくお話をしていきます✨
セールスってそもそも「何?」「何のため?」
私がクロージングや
セールストークが得意だな、
好きだなと思えるようになったのは
カウンセリングを極めてからになります。
そもそも「紹介しないといけない」
「買ってもらわないといけない」
「嫌な思いをさせたらどうしよう」
という気持ちが先立ち、
嫌だな、苦手だなって
思っていたんですよね。
でもカウンセリングを極めていくうちに、
その考え方が変わっていきました。
セールスって何か、
営業って何か、
販売って何かという部分について
考えたことはありますか?
まずは、お客さまは悩んでいるから
あなたのところに来てくれている、
という前提を持つことが大切です。
その悩みを解決するために
「私の商品・サービスが必要ですよ」
という見せ方、伝え方、
関り方に変えていくと、
自分の中で「すとん」
と腑に落ちたんです。
サービスを通して「悩みを解決する」から
私はダイエット専門コンサルタント、
ダイエットの専門家として
活動しています。
・痩せないお客さまがいる
・途中で離脱される方がいる
・行動に移してもらえない
・集客ができないなど
皆さんそれぞれ色々な
お悩みを抱えていますよね?
それに対して、
お悩みを解決する方法を
知っているのでお伝えしています💡
それと同じで、
皆さんもお客さまが
抱えているお悩みを、
あなたの商品や
サービスで解決してあげる。
救ってあげる。
そう考えてみると、
クロージングやセールって
良いことをしているし、
何より人助けだと思いませんか?
痩せたいって相当なお悩みです。
すごく深い所にあるお悩みを
施術や運動指導、
食事指導で解決する。
その力を皆さんは持っている!
私が助けないでどうする!!
という気持ちで商品やサービスを
紹介してあげてくださいね。
「断れなくなる!クロージングテクニック②」
では、クロージングを克服した内容、
さらにそこから先のモチベーションの
お話をいたしました。
次回は、
いよいよテクニックについて詳しくお話をしていきます!
どうぞお楽しみに✨
続きはこちら👇
https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12902787191
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