こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、

リピートされるしくみについて

シリーズでお伝えしています☺️

 

 

動画も合わせて

ご覧くださいね↓

 


実体験からリピートの仕組みを伝えます!

 

今回は、実体験から感じた

ピートされる仕組みについて

お話をしていきたいと思います❣️

 

 

自分のメンテナンスというところもあり

良い機会と思い、リサーチなどの

いろいろな勉強になると思い

 

 

初めてのサロンの場所に

ホットペッパーから予約して

行ってみようと思ったんです✨

 

 

私が住んでいるところの

比較的近い場所で行けたらいいと思って

Googleで「痩身」「地名」を入れて検索しました☺️

 

 

検索したところ、

大手有名サロンさんなど

広告を打ってる所がトップに表示されてきたのですが

私的には、そういうところではないサロンへ

行きたいと思っていたので、

 

 

下の方までスクロールしたところ

ホットペッパーが上位に上がっていたので

「そのままホットペッパーのサイトを見てみよう」

と思いサイトをクリックし、

 

 

ホットペッパーのトップに

来ていたサロンを見てみました。

 

 

 

 

 

そのサロンは、

写真からも隠れ家的な

自宅サロンだったのですが

 

 

私は比較的ゆっくりできるところが好きなので

確実に1人、個室状態な感じになるだろうなと

思い、自分の体のメンテナンスも兼ねて

試しに行ってみました😊✨

 

 

 

余談になりますが

昔、自宅でダイエットサロンをやっていて

特に集客できなかった時に

いろいろなサロンをリサーチしていました👆

 

 

目的として、

「どうやっているのか、いくらで施術をしているのか

どんな施術メニューを組んでるんだろう」などと

施術について知りたいという気持ちで

行き、良い部分は真似する感覚で

リサーチしていました😌

 

 


サロンへ行く時に欠かせないマインドとは?

 

ですが、

自宅サロンを開業し、そこから

サロンの仕事でなく、

 

 

日本ダイエットカウンセリング協会の代表になり

色々と勉強を繰り返し、
経験も積んでいくなかで

サロンへ行く気持ちに変化が出てきました☺️

 

 

今は、あのサロンのテクニックやスキルを

盗もう・真似しようという感覚よりも

お客さま目線を鍛えるために

行っています✨

 

 

もし皆さんがねどこかのサロンへ行ってみたい

と思った時にぜひこの気持ちで

行っていただきたいです👆

 

 

同業者のところへ行くとなると
もうある程度、分かる前提で
言ったりするわけになりますよね😊
 
 

そうでなく、本当に真っさらな気持ちで

「お客様だったらどう思うか」

という自分がお客様の立場になったつもりで

行きましょう👆

 

 

 

 

ご自身のサロンでも

お客さまの立場になったつもりで

考えることをしていただくと良いと思います💞

 

 

お客さまになりきって

駐車場に車を止めて降りて、
自宅サロンならインターホンを押す、など
 
 

お客さまが来店される

一連の流れ・動線の確認は

必ずやることをおすすめします✨

 

 

お客さまの目線に立つと

見えないホコリが見えたりなど

サロンの中にいる自分側だと

気がつけないところに

いろいろ気付くことができます😌

 

 

実際にお客さまが座ってる席に

座ってることで、見える高さが

変わってきたりしますよね☺️

 

 

なので、ご自宅のサロンでも

意識しながらやりつつ、

別のサロンへ偵察に行く時も、

お客さま目線を鍛える気持ちで

行かれることをおすすめします✅
 
 
 
 
 
今回はここまで!
次回、私が実際にサロンへ行き感じた
リピートされる仕組みについて
お伝えしてきますね❣️

 

 

関連記事>>

集客の考え方から発信の仕方まで 一通り学べたので大満足です。

ダイエットカウンセリグアカデミーではどんなことを行っているのか?

 

 

 話すだけで痩せ出すヒアリングの全てが学べる❗️

 有料セミナーの一部を無料でプレゼント👇

 こちらから受け取る
 

 最新情報などもLINEからお伝えしています

 

 

 FREE無料LIVEセミナー開催中ひらめき電球
 毎週金曜日AM9時〜
 Instagramにて

 ダイエットサポート

 集客にまつわる情報を無料発信中👇

 ご参加はこちらから

 

 

 

フォローしてね