こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回は、

売れるダイエットサポートの

コミュニケーション術について

お伝えしていきます😊

 

 

この内容について

インスタグラムで

ライブ配信もしてますので、

動画でみたい方はぜひご覧ください↓

 

 

 

コミュ力アップで成果が加速する!?

 

以前、

コミュニケーション

という意味について

一度立ち返って考えようと思い、

 

 

まず、

ウィキペディアで調べてみたところ

「社会生活を営む人間の間で

行われる知覚や感情、思考の伝達」

と出ました🤔

 

 

少し、わかりづらいなと思い、

別のサイトを調べてみたところ

コミュニケーションとは

気持ち・意見を言葉を使って

相手に伝えるという意味と

出てきました😌

 

 

この意味を見て改めて、

ダイエットサポート、

カウンセリングにおいて

コミュニケーションは

とても大切だと感じました✨

 

 

 

 

なぜなら、あなたが

痩せるための行動・知識を

お客様にきちんと伝え、

納得していただくことで

お客様の痩せる行動につながるからです👆

 

 

そのためにも、

コミュニケーションを円滑に

取れる方が良いので

コミュニケーション力を

上げる必要があるのです😊

 

 

お客様の気持ちをきちんと受け取る力が大切

 

コミュニケーションを

苦手だと思っている方でも

テクニック・コツを知れば問題なく

ダイエットサポートで実践できますので、

 

 

ぜひ最後まで読んで

いただけたら嬉しいです💕

 

 

 

ダイエットサポートでは

一番大切なことは、

お客様の受け取る力を

高めることがとても大切です👆

 

 

ただ話しやすさ、話し上手に

なることではありません💦

 

 

話すことが苦手であっても

お客様の気持ちを適切に

受け取ることができれば

 

 

コミュニケーションを

高めることにつながっています✨

 

 

 

相手の変化をリアルで確認!

 

例えば、

お客様との会話例を挙げますと

お盆休み明けでお会いした時に

 

 

お客様が

「食べ過ぎて1キロ太ってしまいました」

と言われたら、あなたはどう

言葉は返しますか?

 

 

「食生活を戻したら、

戻せるので安心してくださいね」

「私が施術をするから大丈夫ですよ」

などの言葉は、

 

 

一見よさそうな返事に

聞こえますが、

コミュニケーションを

考えると少し弱いです😓

 

 

なぜなら、お客様がせっかく

話し始めた話題に対して

サポーター側の意見を

重ねてしまっているからです😱

 

 

お客様の受け取る気持ちを

高めるために、

相手のことを知る

言葉掛けを意識しましょう💡

 

 

 

 

「食べる機会が多かったんですか」

「おでかけされたんですか?」

 

などどういう状況で

そうなってしまったのか?

という話を掘り下げながら

聞きつつ、質問をしていただきたいです☺️

 

 

ご自身の先入観に囚われず

お客様の話を聞いていくことで

会話が弾んでいき、

信頼関係の構築に

つながっていくのです👆

 

 

ぜひ、あなたのダイエットサポートに

生かしていただけたら幸いです❣️

 

 

関連記事>>

集客の考え方から発信の仕方まで 一通り学べたので大満足です。

ダイエットカウンセリグアカデミーではどんなことを行っているのか?

 

 

 話すだけで痩せ出すヒアリングの全てが学べる❗️

 有料セミナーの一部を無料でプレゼント👇

 こちらから受け取る
 

 最新情報などもLINEからお伝えしています

 

 FREE無料LIVEセミナー開催中ひらめき電球
 毎週金曜日AM9時〜
 Instagramにて

 ダイエットサポート

 集客にまつわる情報を無料発信中👇

 ご参加はこちらから

 

 

フォローしてね