こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

今回はシリーズで

ママと子供の笑顔を増やす

ダイエットコーチ 下尚子さんに

インタビューしていきます😊

 

 

前回は、

尚子さんの自己紹介と

アカデミー入学前の状況について

お伝えしました☺️

前回はこちら>>

 

 

今回は、アカデミー入学前の

当時の状況や葛藤・悩みについて

詳しくお聞きしていきます✨

 

 

以前、3日連続で開催した

インスタグラムの内容になりますので

動画でみたい方はぜひご覧ください↓

 

 

 

3ヶ月9000円のコースを提供していた

 

まずは、

当時の状況について

詳しく聞いてきましょう💕

 

 

前回の続きになりますが

尚子さんは、アカデミー入学前から

ダイエットサポートメニューを

提供していましたが

なかなかお客様の成果につながらず

悩んでいました💦

 

 

以下、尚子さんのお言葉です↓

 

 

当時は、1、2回のzoom付きの

LINEサポートコースを

3ヶ月9000円のモニター価格で

提供していました😌

 

 

LINEで、

日々の食事をお客様の写真を撮っていただき

こちらがフィードバックをするという流れです☺️

ちなみに料金について1万円にする勇気が

ありませんでした・・😥

 

 

 

尚子さん、

ありがとうございます💕

 

 

モニター価格といえども

3ヶ月9000円は

なかなかサポート側も

大変だったのではないでしょうか🤔

当時の苦労したことなどがあれば

教えていただけますか☺️

 

 

以下、尚子さんのお言葉です↓

 

 
大変だったことは
たくさんありましたね😅
 
 
私が「こうすれば痩せられられる」
と思って伝えても
それがお客様の成果につながらない😓
 
 
そして、
その原因もわからず
苦労しました💦
 
 
お客様には本当に申し訳ないですが

私自身も不安を抱えながら

サポートをしていたな・・と

感じています😨

 

 

 

 
尚子さん、ありがとうございます❣️
LINEのテキストのやり取りだけで
サポートをすることは、
大変ですよね😌
 
 
アカデミーでは、
状況によって必要であれば
行うケースも出てくるかと思いますが・・・
 
 
文章でのサポートは
できるだけ避けて
いただきたい行為の一つとして
お伝えさせていただいています💡
 
 
その理由はサポート側も、
文章だけ伝えることは
難しいからです。
 
 

食べるダイエットの成功体験がなかった

 

元々、私が行っていた

ダイエットサポートは、

「食べるダイエット」を

推奨していましたので

 

 

アカデミーのしっかり食べることを

勧めるダイエットに

近かったと感じています✨

 

 

ただ、一人ひとりに合わせた

ダイエットかどうか、の部分は

少し怪しかったかと思います💦

 

 

また、

アカデミー入学前に

私個人としてダイエット

成功体験はありましたが

 

 

食べない痩せ方で行ってしまい

健康的なダイエットでは

ありませんでした😱

 

 

 

 

そのため、自分がしっかり食べて

痩せた経験はないけれども

お客様にはしっかり

食べるダイエットを勧めてたので

 

 

学んだ知識だけで

ダイエットサポートをしていて

どこか不安が残る、

自分の軸がぶれていたような感覚でした😥

 

 

尚子さん、当時の状況を詳しく

お話ししていただきありがとうございます。

 

 

次回は、どのように

アカデミー入学を決めたかについて

お聞きしていこうと思います☺️

 

 

なんと、尚子さんは、

アカデミー入学の2年前から

私の名前を知っててくださったそうで!?

楽しみにしていてください❣️

>>続きはこちら

 

 

 

関連記事>>

週5外食でも−5kg減量へ導けた方法とは?

 

 

 話すだけで痩せ出すヒアリングの全てが学べる❗️

 有料セミナーの一部を無料でプレゼント👇

 こちらから受け取る
 

 最新情報などもLINEからお伝えしています

 

 FREE無料LIVEセミナー開催中ひらめき電球
 毎週金曜日AM9時〜
 Instagramにて

 ダイエットサポート

 集客にまつわる情報を無料発信中👇

 ご参加はこちらから

 

 

フォローしてね