こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

高額エステを超えた

ダイエット方法について

日本ダイエットカウンセリング協会 

認定講師の大田みゆきさんに

インタビューしながら

シリーズでお伝えしていきます😊

 

 

この内容について

インスタグラムで

ライブ配信もしてますので、

動画でみたい方はぜひご覧ください↓

 

 

 

機械で痩せられると思っていた・・・

まずは、

みゆきさんの自己紹介からどうぞ👏🏻

以下、みゆきさんのお言葉です。

 

 

話すだけでお客様がスルスル痩せていく

ダイエットをしています

大田みゆきと申します😊

みなさん、よろしくお願いします✨

 

 

みゆきさん、ありがとうございます❣️

みゆきさんとは、認定講師をされる

2年以上前から私と交流があり、

20年以上美容業界に務める

エステのプロなのです🥰

 

 

 

 

早速、アカデミー入学のきっかけを

教えていただけますか😌

以下、みゆきさんのお言葉です。

 

 

2015年に独立してから

痩身マシーンを扱うダイエットメニューを

提供していましたが

年齢・体力的な面を考えると

これからこの仕事が続けられるか

ずっと心配でした💦

 

 

また、コロナ大流行も経験し

1ヶ月お店を休まないといけなくなり

対面のみで収入を得る厳しさを痛感しました😓

 

 

そもそも、

ダイエットメニューを

追加したタイミングは

独立してからでした😊

 

 

 

独立前位は、

フェイシャルやエステの

施術経験がありましたが

ダイエットサポート経験は

ありませんでしたが

 

 

「機械を入れたら痩せられるでは」と思い

ダイエットメニューを入れたものの、

1年経たないうちにお客様が

リバウンドしてしまい

また再来客されてしまう状況に陥っていました💦

 

 

自分の施術スキルに自信があったので

ショックでしたし

お客様にも申し訳ない思いがありました😨

 

 

 

今思い返すと

その頃は、

「自分は経験と知識があるから」

と頭でっかちになっていました😱

何か痩せさせられる方法はないかと

迷っている状況で聡美先生にお会いしました😌

 

 

大手サロンに50万投資して痩せたのが2キロだけ・・・

 

私は、聡美先生との出会いは

運命だと思っていますし

見つけた当時の自分に本当に感謝しています💕

 

 

自分の直感を信じて

1day講座を飛ばして

いきなり個別相談に申し込み

アカデミーに入学しました🥰

 

 

みゆきさん、ありがとうございます❣️

では、お客様の変化について

教えていただけますか。

以下、みゆきさんのお言葉です↓

 

 

まず施術をしなくても

お客様を痩せさせることに驚きましたね😳

 

 

お客様についてですが、

失礼ながら

少し太めの体型の方でした☺️

 

 

 

私のエステに通う前、

大手サロンへ行っていて

総額50万をかけて

3ヶ月で2キロしか痩せられず、

かつずっとサロンが勧める

サプリを飲み続けないといけない状況でした💦

 

 

その状況が嫌になり

途中でコースをキャンセルして

私のエステを通ってくれました☺️

 

 

その方は、私の痩身エステを

ずっと通ってくれていましたが

なかなかダイエットの成果につながらず

私自身、申し訳ないと思っていました😥

 

 

そこで、アカデミーで学んだ

食べて痩せられるダイエットを

勧めたところ、

初めは「食べて痩せられる」ことを

疑問視されていましたが

 

 

私を信頼してくださり

お客様自身もエステに

頼るダイエットから

卒業したいという思いがあり、

ダイエットサポートを

受けてくれることになりました💕

 

 

 
今回はここまで❣️
次回は、お客様の成果について
お伝えしていきます☺️
楽しみにしていてください✨
 
 
 

関連記事>>

集客の考え方から発信の仕方まで 一通り学べたので大満足です。

ダイエットカウンセリグアカデミーではどんなことを行っているのか?

 

 

 話すだけで痩せ出すヒアリングの全てが学べる❗️

 有料セミナーの一部を無料でプレゼント👇

 こちらから受け取る
 

 最新情報などもLINEからお伝えしています

 

 FREE無料LIVEセミナー開催中ひらめき電球
 毎週金曜日AM9時〜
 Instagramにて

 ダイエットサポート

 集客にまつわる情報を無料発信中👇

 ご参加はこちらから

 

 

フォローしてね