こんにちは

ダイエット起業専門コンサルタント

本多聡美です。

 

 

集客するために月初にやるといいこと

というテーマでお伝えしています❣️

前回は、2024年に集客で

追うべき数字についてお伝えしました☺️

 

 

今回も引き続き、

数字が苦手でもやっておきたい

チェックすべきデータについて

発信していきます😊

前回はこちら>>

 

 

この内容について

インスタグラムで

ライブ配信もしてますので、

ぜひご覧ください↓

 

 

 

 

分析記録におすすめツール

 

前回、毎月、やる日を決めて

定期的に集客の数字をチェックし

分析することの大切さについて

お伝えするとともに

 

 

例えば、

公式LINEの登録があった場合に

すぐにご自身で「どこから登録があったのか?」

確認し、分析する癖をつけることが

おすすめ、という内容もお話ししました✨

 

 

また、分析して

あれこれ考えた時は、

すぐに記録に残すようにしましょう❣️

 

 

 

やはり、頭で考えたことは

すぐに忘れてしまういますからね😊

 

 

特に私は、

すぐ忘れてしまいがちなので

LINEのKEEP機能やスマホのメモに

記録を残すようにしています✅

 

 

私は、LINEのKEEPを使いますが、

これは、メモ帳のような機能があり

分析する時以外に

 

 

「このYouTubeをもっと研究したいから

 チェックしておこう」という時に

リンクをKEEPに貼って

おいたりしています👆

 

 

後から振り返る用、

資料をまとめるためには

使いづらいと思うので

 

 

ちょっとしたメモ書きに

LINEのKEEPを活用しています☺️

 

 

ちなみに、

受講したコンサル、セミナーの内容など

後で振り返りたい、整理したい時は、

KEEPでなく、スマホのメモ機能を

活用しています✨

 

 

あくまで私個人の例なので、

あなたが使いやすい

ツールをうまく活用して

いただけたらと思います😉

 

 

成果につながる記録方法

前回からと内容は
重なりますが、
 
 

有料の分析ツールで

流入経路がわかるツールを

導入されていない方は

 

 

フォロワーが増えた、

LINEを登録してくれたなどの、

その瞬間をその都度記録し、

増えた・登録してくれた理由を

記録していきましょう👆

 

 

記録していく中で、

「きっとこうなのでは?」という予測が

立てられるようになってきます😊

 

 

私も余裕がなく、経費をあまり使えない

極限状態の時があり、その時は、

分析ツールが使えなかったので

 

 

登録された時間や、

ブログ投稿した時間なども考えながら、

分析して予測を立てていました😌

 

 

また、

ブログに投稿したこの記事のタイトルが

刺さったから登録してくれた、

と思ったならば

そのタイトルも記録しておきましょう✨

 

 

その推測をもとに、

日を少し空けてからその記事に近い

内容・タイトルで投稿してみるのを

おすすめします😌

 

 

私が成約率が上がった秘訣とは

 

自分のなんとなくの感覚で運用していても

得られる成果は得られづらくなりますので

ぜひ、集客の数字を追ってみてください❣️

 

 

今回は、大まかな話をしましたが、

私はさらにクロージング率など

細かい数字を月初に確認しています👆

 

 

個別コンサルをされている方は、

成約率、トーク内容などについて

記録されるのをおすすめします☺️

 

 

ちなみに、私は記録をこれを

記録するようにしたことで

成約率が上がりました🥰

 

 

どうしても、

毎日、活動をしていると

「思い込み」が入ってきてしまいがちです💦

 

 

数字を見ることで、

事実を客観的にみて

振り返ることもできるので

ぜひ定期的にチェックしみてくださいね❣️

 

 

 

関連記事>>

集客の考え方から発信の仕方まで 一通り学べたので大満足です。

ダイエットカウンセリグアカデミーではどんなことを行っているのか?

 

 

 クラッカーアンケートに答えてプレゼントをGET🎁

 話すだけで痩せ出すヒアリングの全てが学べる❗️

 有料セミナーの一部を無料でプレゼント👇

 こちらから受け取る
 

 最新情報などもLINEからお伝えしています

 

 

 FREE無料LIVEセミナー開催中ひらめき電球
 毎週金曜日AM9時〜
 Instagramにて

 ダイエットサポート

 集客にまつわる情報を無料発信中👇

 ご参加はこちらから

 

 

 

フォローしてね