こんにちは
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
お客さまの心を掴むための
3つのポイントの2つ目として、
すごい人と思われることが
大切ということについて
お伝えしました☺️
まだ読まれていない人は
オンラインでも商品が売れる!
お客様の心を掴む3つ目のポイント
今、世の中にたくさんの
ダイエット情報が流れていますが
それでも痩せられない人が
数多くいます。
これは、
逆に情報が溢れすぎてしまい
自分に合ったダイエットが
分からなくなってしまっていたり
あれこれ手をつけてしまうから
痩せることができなくなっているのだと
私は考えております。
なので私たちはダイエットの
プロなので
「お客さまの場合はAです」
「あなたが痩せない理由はBです」
というように
あなたはこうですと
お客さまに合わせて
自信を持って言ってあげることが
大事になってきます❗️
そして、
あなたと話をすることで
悩みが解決できる
と思ってもらうことが大切になってきます💡
悩みが解決できると思ってもらうには?
商品・サービスを購入していただく
継続していただくということは
お客さまが抱えている悩みを
あなたに頼めば解決できる!
と思ってもらわなければ
購入してもらえることは
まずありません⚠️
そりゃそうですよね?
お客さまはボランティアではないですし
あなたも地下アイドルで人気が出るよう
応援されているわけでもないですから(笑)
商品を購入する目的がなければ
お金を払ってくれるわけがありません。
人は何かしら悩みを持っていて
それらを解決するために
商品を購入することがほとんどです。
だからこそ、
あなたにあえば悩みが解決する!
と思っていただけることが
重要になるのです。
さらには、実績❗️
数多くのお客さまを痩せさせている
という実績を増やしていく
ってことが大事になってきます💡
正直、自分が痩せることは
簡単だと思っていて
(気合と根性があればできる)
けれど、人を痩せさせることって
すごく難しいので
その実績をどれだけ持っているか?
は非常に強みになってきます💡
ダイエット起業を
これから始めていく方は
実績がない0の状態かと思うので
不安なことがたくさんあるかと思いますが
しかし!
今売れている人も
長年ダイエットサポートをされている人も
全員ゼロからのスタートがあって今がある✨
なので、
これからダイエットビジネスを
スタートしようと思っている方は
モニターさんを集めるなどして
どんどん
事例を増やしていくことが
大事になります☺️💕
事例実績を
どんどん増やしていますか?
その努力をとことんしていますか?
次回は、
お客さまの心を掴む3つ目のポイント
悩みを解決できる人と思ってもらえるための
更なるテクニックをお伝えしてきます☺️