こんにちは!
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
突然ですが💡
あなたはお金をかけずに
新規集客したいと思いますか❓
LINEを工夫して使うことで
毎月安定した集客ができるのなら
その方法を知りたいと思うでしょうか?
もし、
このように思うのなら
今日の話がぴったりなので
ぜひ最後までご覧くださいね☺️
動画も合わせてご視聴ください↓↓↓
LINEで毎月安定的に集客する方法
わたしはこれまで
650名以上のダイエット起業家さんと
直接お話しをさせていただいているのですが
ほとんどの人が
LINE公式アカウントを使っていますが
間違った使い方をしている人が
めちゃくちゃ多いなと感じています😭
間違った使い方では
安定した集客は100%できないので
あなたも間違った使い方を
しているかどうか?
まずはチェックをしてみてください☺️
間違った使い方その①
新規予約の手段だけに
LINEを使っている。
ブログやホームページなどで
ご予約はLINEから
お申し込みください💡とか
サロンの最新情報を
お届けしていますので
LINEにご登録くださいだとか・・・
このように
記載されている人が多いですよね。
※こんな感じ↑
LINEだと手軽に、気軽に
問い合わせしやすいだろう
とあなたは思うかもしれませんが・・・
実は結構ハードルが
高いです🌀
わたしは比較的気になった人には
LINEでもインスタでも
ダイレクトメールで問い合わせを
ガツガツできちゃうタイプなのですが🤣
この1歩が踏み出せない人が
ほとんどなので
一歩踏み出せなかった人を
逃してしまうことになってしまうのです🌀
一度のがすと
もう2度と戻っては来ません。
LINEを上手に活用できれば
逃すことなく囲い込むことが
できるようになるので
集客できる人数が
ガラッと変わってくるのです💡
間違った使い方その②
登録だけしていただき
その後何もアクションをせず
放置してしまっている。
これ、
めちゃくちゃもったいないのですが
もったいないことということにすら
気がついていない人がほとんどなのです😭
人ってあなたが思っている以上に
こちらからプッシュをしていかないと
お申し込みしません❗️
「LINEに登録さえしてもらえれば
予約につながるだろう」
という安易な気持ちは
今ここで手放しましょうね💡
間違った使い方その③
予約状況や新製品のご案内みの
アナウンスをしている。
・・・・・
3月の定休日は●日です!
土曜日は予約が早く埋りやすいので
ご希望の方はお早めにご連絡下さい。
・・・・・
新しく〇〇パックを
導入しました!
乾燥が気になる方は
チェックしてくださいね!
・・・・・
こんな感じのメッセージを
月に1〜2回配信する。
これは毎回毎回LINEを開く度に
勧誘されている感覚になるので
信頼関係が築けている
既存のお客さま以外には
即ブロックされます!
なのでいますぐ
やめることをおすすめします💡
もし3つの使い方を
してしまっている人は
LINEの効果、役割を改めて見直し
使い方を変えていきましょうね☺️
次回は、
LINEを活用する理由
どのように使っていくべきか?
についてお話ししていきます☺️
続きはこちらから
動画で情報が知りたい方は
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ご参加いただきLIVE動画を
ご覧くださいね💡↓↓↓