こんにちは^^
ダイエット起業専門コンサルタント
本多聡美です。
 

 

今年の母の日は5/8ですね。
 
 
去年の我が家のエピソードですが
私は3人の子供がいるのですが
母の日を覚えていてくれたのは
長男だけで・・・😥


カーネーションをもらう時に
長女、次女は気まずそうな顔を
していました🤣


さて!気を取り直して
今日の本題です^^



今日は、
===========
お客さまから嫌われない方法
===========

についてお話をします✨


私はこれまでに
カウンセリングの重要性を
もっと広げていきたいと


1,500万以上投資をし
勉強をし続けているのですが


数年前まえに某起業塾に入った際
ちょっと不愉快な気持ちになった
経験をもとにお話したいと思います☺️




それは、コンサルティングを
受けていたときに起こりました・・・。


「売れたいのなら、方向性を変えて
集客を伝える仕事をした方がいい」



と言われたのです😥


・・・・🌀



ごもっともな意見であり
その方は当時の私より1歩も2歩も…
30歩以上先を行く人なので😅


これがうまく行く!という術を持ち
絶対的な自信を持っているからこその
発言なのでしょうが


その日を境に
私は講師に不信感を
いだくようになってしまいました😭




なぜ、
わたしが100万以上も投資をした相手に
不信感になってしまったか
わかりますか??



これ、日々のお客さまの
ダイエットサポート中に
無意識にやってしまっている人が
たくさんいますので注意してくださいね💡



その理由は・・・
 

私の話を聞いていないからです。

 


確かに、
ビジネスを成功させる
売上を上げるためには



集客を教える人
ここにフォーカスをした方が
需要が多いので成功する可能性が高いことは
100も承知です☺️



けれども、
私が求めているもの
悩んでいたことは



カウンセリングの重要性を
もっと広げていくにはどうしたらいいか?



ということだったのです😅

 

そもそも

求めている回答内容が違うんじゃーい!







って不信感というか
ちょっとイラッとしたんですよね😅
(それもその方の戦略の一つなのでしょうが)



ダイエットサポートでもお客さまが
 
 
ゆっくり痩せていきたいとか
お酒をやめたくないとか
甘いものを食べながら痩せていきたいとか



いろいろありますよね?




やり方進め方が100通り以上あるのに


「糖質制限をしましょう」

「間食はやめましょう」

「アルコールはやめましょう」


 
なんて言われたら


 

「それができないから
相談してるんだろー!!!」




とお客さまを
イラッとさせてしてしまうわけなのです😥




 

イラッとさせないためには
話を聞く!!
ここがめちゃちゃ大事です😊✨



これまで500人以上の
ダイエットメニューを
持つ人にお会いしてきましたが



聞けているようで
聞けていない人がほとんです👆



的確なアドバイスをするための
情報の引き出し
きちんとできていますか??
 

 

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