年末年始
サロンを休みされている方が
ほとんどですよね。
お客さまも帰省されていたり、
いつもと違う日常になっていて
ダイエットに集中できない!
なんてよくあるケースかと思います。
そんな長期連休の時アカデミーでは、
お客さまと接触することをオススメしています!
サロンには週に1度
通っていただいているのですが、
(通いたくなるテクニックがあります)
1週間の間でも気持ちの
アップダウンがあるのに、
それがサロンにもいけない
食事も思うようにいかない
食べすぎた・・・
となると体重も増え、
モチベーションが下がってしまう
お客さまがでてきてしまいます。
なので、直接お会いできない分
メルマガやLINE@で接触をするのです。
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これがかなり効果的面で、
休み明けにお会いできた時
「あのメールでたるんでた気持ちがピリッとしました」とか
「タイミングが良すぎて先生に見られているかと思いました」
なんてよく言われていました^^
内容は、
堅苦しいものではなく
長文でもなくあえてさらっとした
内容にしています。
例えば、
「いかがお過ごしですか?
食生活がうまくいかなくて
落ち込んでませんか? 」
「必ずリカバリーできるので
安心してください^^」
とか、
「できていることをひとつでも褒めてくださいね。」
とか、
「楽しむ時は楽しむ!
最悪感を持つのではなく美味しい~!!
と心から思って口にしてくださいね」
など。
目的は、
私とサロンの存在を
思い出していただくことです。
なので、理論的で長文なものよりも
本当に簡単にできる内容がオススメです^^

この時に注意が1点。
メールですとわざわざ書いてくれた!
という重みがますのですが、
LINE@ですと気軽にメッセージが出来るので
質問もされやすくそれに答えてしまっていると
サロンへ行く価値も
下がりやすくなってしまいます。
さらに、
LINE@を安易に使いすぎると、
キャンセルもLINEで簡単に済まされてしまう
ようになってしまうので気をつけてくださいね。
ダイエットサポートで信頼関係は重要ですが、
【馴れ合いは不要】です。
アドバイスをすんなり
受け入れていただくためにも、
“お客さまが無意識に一歩下がる”
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関係性の方がうまくいきます。
では早速、お客様へ
メッセージしてみてくださいね^^
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