年末年始
サロンを休みされている方が
ほとんどですよね。




お客さまも帰省されていたり、
いつもと違う日常になっていて
ダイエットに集中できない!
なんてよくあるケースかと思います。




そんな長期連休の時アカデミーでは、
お客さまと接触することをオススメしています!



 





サロンには週に1度
通っていただいているのですが、
(通いたくなるテクニックがあります)
1週間の間でも気持ちの
アップダウンがあるのに、




それがサロンにもいけない
食事も思うようにいかない
食べすぎた・・・





となると体重も増え、
モチベーションが下がってしまう
お客さまがでてきてしまいます。
 




なので、直接お会いできない分
メルマガやLINE@で接触をするのです。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^





これがかなり効果的面で、
休み明けにお会いできた時



「あのメールでたるんでた気持ちがピリッとしました」とか

「タイミングが良すぎて先生に見られているかと思いました」

なんてよく言われていました^^






内容は、
堅苦しいものではなく
長文でもなくあえてさらっとした
内容にしています。

 
 




例えば、

「いかがお過ごしですか?
食生活がうまくいかなくて
落ち込んでませんか? 」

「必ずリカバリーできるので
安心してください^^」


とか、



「できていることをひとつでも褒めてくださいね。」


とか、


「楽しむ時は楽しむ!
最悪感を持つのではなく美味しい~!!
と心から思って口にしてくださいね」


など。





目的は、
私とサロンの存在を
思い出していただくことです。




なので、理論的で長文なものよりも
本当に簡単にできる内容がオススメです^^





この時に注意が1点。
メールですとわざわざ書いてくれた!
という重みがますのですが、




LINE@ですと気軽にメッセージが出来るので
質問もされやすくそれに答えてしまっていると
サロンへ行く価値も
下がりやすくなってしまいます。
 
 
 



さらに、
LINE@を安易に使いすぎると、
キャンセルもLINEで簡単に済まされてしまう
ようになってしまうので気をつけてくださいね。



 



 

ダイエットサポートで信頼関係は重要ですが、
【馴れ合いは不要】です。





アドバイスをすんなり
受け入れていただくためにも、




“お客さまが無意識に一歩下がる”
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
関係性の方がうまくいきます。







では早速、お客様へ
メッセージしてみてくださいね^^



 

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